美味しい!コーヒーラボ『柏の葉珈琲研究所「SOLITO MAGO Coffee Labo」』(柏の葉キャンパス)

カフェ

こんにちは sun です ^^

先週末にららぽーと柏の葉も営業再開して
柏の葉キャンパス附近も少し人でも増えてきたでしょうか…

そのららぽーとが営業再開する少し前に
柏の葉T-siteとアクアテラス附近を犬たちとお散歩してきました♪
午前中早めの時間だったせいもあって、
まだ人出がほとんどありません。

アクアテラスはコロナウイルス感染対策のため、入場禁止になっていましたが
6/1(昨日)から再開されたようですね ^^

そのアクアテラスの周りをぐるりと歩いていると
オシャレな建物が♪

「柏の葉 珈琲研究所 SOLITO MAGO Coffee Labo」
コーヒー豆の自家焙煎所&テラス席でコーヒーが飲めるカフェ♪
去年2019年の9月にオープンされたそうです ^^

以前ぽぽちゃんが美味しいコーヒー屋さんが柏の葉にできたよ!!と話していたお店だと、思い出しました🎵

サイクリングの途中やsun達のようにお散歩途中にも気軽に寄れる店構えです😊
アクアテラスが目の前なので、眺めながらのコーヒーブレイクも☕✨

「柏の葉 珈琲研究所」というネーミングがいい!!
美味しいコーヒーを研究しておられるのね!と、そそられます(≧▽≦)

柏のファミリかしわ1階にある「Espresso & Bar come al SOLITO」さんは姉妹店だそうですよ♪

お店の左側ではコーヒーを焙煎しています。
豆がずらりと並んでいました❣

メニューはこちら☆

この他、クッキーやシフォンケーキ、ポップコーンも置いてありました♪
本日のコーヒーをお願いして、煎れてくださっている間に店内をキョロキョロ(#^^#)

カカオ含有量が多いチョコレートや
牛乳と混ぜてすぐに美味しいカフェオレが作れるカフェオレベースは
加糖・無糖・デカフェ無糖の3種類がありました❣

そして珈琲が入りました~~~☆
犬たちもいたので、アクアテラスの周りのベンチでゆったり♪

キャラメルポップコーンと共に☕💕
とてもいい香りと程よい苦み!そして後味もとても良かったです♪

とても美味しかったので、後日息子が行ったときにコーヒー豆をお土産に買ってきてもらいました♪

SOLITO MAGO coffee laboのコーヒー豆

そうそう、LOLITO MAGOさんのお向かいは
「BEER BRAIN GREWERY」ビールの醸造所と移動式のバーが☆
こちらもオシャレ✨

青山にあるBeer Brainの2号店なのだそうで、
「いつでもどこでも美味しいビールが飲みたい」という思いで移動式のビアバーをつくったそうです ^^

またまた行ってみたいお店が出来ましたよ~♪

*****************
柏の葉 珈琲研究所 SOLITO MAGO Coffee Labo
〒277-0871 柏市若柴226番地42 中央144街区2 C棟
TEL 070-1431-8295
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
Facebook ⇒
Instagram ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました