昔ながらの和菓子屋さん「たからや」(大金平)

和菓子処たからや スイーツ

こんにちは sun です ^^

ずいぶん前(昨年の5月)になってしまいましたが
コメントで、こちらの和菓子屋さんおいしいですよ♡
と教えていただいた「たからや」さん ^^

流鉄 小金城趾駅の近くです!
流山市内かな…と思ってしまうほど鰭ヶ崎のすぐお隣に位置する松戸市です ^^

これまで3回ほど行っていたのですが
タイミング悪く、お店がお休みの時に行っていたみたい(^-^;

先日やっとお邪魔することが出来ました~♥

お雛様のころだったので、
桜餅がた~くさんありました🌸

関西では↑こちら「道明寺」が桜餅とよばれてるんですよね😆

関東では↓こちらが桜餅の定番。
「長命寺」って言うの知ってました!?
どちらもお寺の名前がついてるんですねーーー😊
プチ雑学!

今回は桜餅やうぐいす、草餅など
季節の和菓子を購入♥
お団子も美味しいって聞いてたんですけどね――――(≧▽≦)

コロンと丸くてかわいい♥

とっても美味しかったです💕
モッチリ食感がたまりませんね~ヾ(≧▽≦)ノ

お赤飯なども置いてある
昔ながらの町の和菓子屋さん!
ちょっとおやつ買って行こ~っと♪と
気軽に寄れるのがとってもいいですよね😊

毎日お店で作られているそうですよ ^^
今度はぜったいお団子を買いに行きたいと思います💕

ボーさん♪
教えてくださってありがとうございました ^^

****************
和菓子処たからや
千葉県松戸市大金平3丁目177
電話 047-343-7021
営業時間 8:30~17:00
定休日 月曜日

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. ぼー より:

    わ〜、覚えていて下さったんですね〜!(≧∇≦)すっごく嬉しい&めちゃくちゃ美味しそう!!私も最近全然行ってないんで、行きたくなりました!いつも更新楽しみに拝見してます、最近では平和台のひまつぶしさん跡が何になるのか気になります、、!宮脇書店やTSUTAYAもなくなり南流山辺り最近寂しいので、今年はコロナも少し落ち着いて、イベントやお店が復活してくれないかなーと思っています(T T)

    • ぼーさん♪
      もちろんです!!!
      教わってからすぐ行ってみたのですが
      お休みで(^-^;
      その後も2度行ってお休みで💦
      とうとう先日お邪魔することが出来ました♥
      美味しかったです ^^
      本当に情報提供くださってありがとうございました ^^

      ひまつぶしさんや宮脇書店、なくなってしまって寂しいですね。
      何になるんでしょうね。情報が入ったらお知らせしますね♪
      イベント復活もわたしたちも待ち望んでます!

      まずはわたしたちもスタッフとして参加する
      水曜日の瀧桜まつり!楽しみます♪
      よろしければ覗きに来てください ^^
      @sun

タイトルとURLをコピーしました