あけぼの山農業公園のチューリップとコハレキッチンの唐揚げランチ☆

カフェ

こんにちは sun です ^^

昨年はお花が早々にカットされてしまった
あけぼの山農業公園のチューリップ🌷
今年は満開のチューリップ、公開されていました♪

これは先週末の様子です❣

あけぼの山農業公園のチューリップ

農業公園に行ったのは久しぶり♪
やっぱり一面のお花を見ると、気持ちが癒されます!!
たくさんの人が訪れていましたが、
広い敷地なので、密にはならず、ゆったり見ることが出来ました♪

チューリップはそろそろ見頃をすぎてしまっていますが、あけぼの山農業公園では5月中旬、ポピーが咲き乱れる予定だそうです♥
また見に行こうと思います💕
願わくば・・・ワンコも入れるようになるといいのに。。。🐶
たまーに見かけますが、こちらはワンちゃんNGですのでお気を付けください😭

そして、あけぼの山農業公園に行ったら
やっぱりここに寄らなくちゃ!の
「コハレキッチン」✨

かなり人気の古民家カフェ💕

農具などが置いてあるこの長閑な風景にも
またまた癒されちゃうんですよね~☺

⇑建物の奥に駐車場がありますが
車がいっぱい!ギリギリ停められました(≧▽≦)

コハレキッチンさんでも感染予防対策を実施されています。
営業時間もランチのみとなっていました。

この日はほぼ席が埋まっていたので、
店内写真は撮っていません(^-^;
なので、過去記事で店内の様子はご覧ください♪

アメブロに飛びます!
ほっこりできる古民家カフェ「コハレキッチン」☆(柏市布施)

 

そして何を食べたのかといいますと・・・

ランチの定番!
鶏の唐揚げ定食✨
大き目の唐揚げが4つも(≧▽≦)
ランチ時はご飯とお味噌汁がお替り自由です!!

唐揚げ用のタレも4種類から選べるようになってましたよ~♪

こちらは4月のおすすめランチの
お魚フライのスパイスエスカベッシュ定食

お魚のフライに甘酸っぱいけれどスパイスの効いたタレがかかっていました!

お花も散りばめてあってカラフルで見た目もステキでしたよ~☆

そして、この日はお友だちと小さなお子ちゃま連れだったのですが
コハレキッチンさんはお子ちゃま連れにも優しいカフェ!

ちょうどわたしたちが食べ始めたときに寝ていたのですが
スタッフさんが「起きたらご飯とお味噌汁お持ちしますのでお声掛けください」
と!目覚めたのでお願いすると、こんなかわいいごはんを持ってきてくれました♪

お座敷の席もあるので、小さい子連れでも安心です♥
お子様唐揚げランチもありましたよー(≧▽≦)
(↓にメニューあり♪)

以前と少しメニューが変わっていたので
載せておきますね ^^
そうそう!ランチコースもありましたよ!!

***********************************
コハレキッチン
柏市布施1486
04-7190-5736
営業時間
火水木 11:00~17:00
金土日 11:00~22:00
定休日 月曜日・第1・3日曜日
※4/10現在 11:00~17:00のランチのみ営業
ホームページ >>>
facebook >>>

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました