老舗の野田せんべい「米澤屋」さんで手焼きせんべい体験☆(野田市)

イベント情報

こんにちは sun です ^^

すいません、昨日はブログ書き忘れるという大失態💦
以後気を付けますm(__)m

さて、(←急いで話をかえます(≧▽≦))お盆前のことなのですが
お友達に誘われて「手焼きせんべい体験」に行ってきました。
アーバンパークライン(東武野田線)愛宕駅から徒歩7.8分のところにある
「野田せんべい 米澤屋」さん♥

流山街道沿いにありますよ♪
お店の裏手には駐車場もあります ^^

手焼きせんべい体験は、例年この時期には七夕祭りが開催され、そのイベントの一環として行われていたそうです。
子どもたちの夏休みの思い出にもよいですもんねぇ!
絵日記にもよさそう💕
けれど昨年と今年は残念ながら中止に。。。

それなら!と、米澤屋さんが独自に今回のイベントを開催されました。

おやつ用のおせんべいはもちろんのこと、
贈答用のおかきやおせんべいもたくさん置いてありますよ♡

そして、手焼きせんべい体験をするのは、ここ↓

こちらで2人ずつ焼いていきますよ―――♥
目の前に座るとなかなか暑いです(≧▽≦)

おせんべい1枚分100円(体験代含む)をお支払いして
さぁ、スタートです!!(お安いでしょー😆)


子どものころ、「おせんべ・や・け・た・か・な♪」って手遊びしませんでした?
まさにあのタイミングなんですよ!!

1・2・3・4・5ってゆっくり数えてひっくり返す!
を繰り返すんです ^^

どんどんおせんべいが膨らんできて、
色づいていきます♥

色が付き始めたらそこからの色づき具合が早い早い!
焦げ付き注意ですよーーーヾ(≧▽≦)ノ

おせんべい職人さんのOKを頂いてコンロから引き上げます!
お次は野田お醤油をぬりぬり✨

塗り過ぎるとしょっぱくなっちゃうよー!と言われて
焦りながら急いで醤油をぬる図↑

そして焼きたてホヤホヤで
お醤油の香ばしい香りと、醤油塗りたてのしっとり感の
なんとも言えないとぉ~っても美味しいおせんべいを
バリバリッと頂きました♥

焼きたてのおせんべい、めっちゃ美味しいですよー!!
体験会には小さなお子さんもいらしてました ^^
イベントと言っても、体験は2名ずつ、
ソーシャルディスタンスもしっかり保たれていましたよ ^^

美味しい楽しい体験会、ありがとうございました♥

次の体験会は10月ごろに予定されているそうです!

ブログやFacebookでお知らせがあると思いますので
チェックしてみてくださいね~✨

*************************
野田せんべい 米澤屋
〒278-0037
千葉県野田市野田604
TEL 04-7122-2788
定休日 月曜日
営業時間 8:00~19:00
ホームページ⇒
ブログ⇒
Facebook⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました