お正月は新しくオープンした下町ハンバーグ&ステーキのHANAMOEGI おおたかの森S.C店へ

洋食・レストラン・バー

あけましておめでとうございます✨
本年もどうぞよろしくお願いします!ぽぽです~😊

お正月も終わったかな・・・と思ったら雪が降りましたね!
融けきらないうちに冷えて凍ってしまってますね(>_<)
転ばないように気を付けないとですね!
車の運転も気を付けてくださいね💦

さて今年のお正月は箱根駅伝終わってからお諏訪様へ初詣行くと混むだろうな・・・
という事で午前中に出かけて正解でした^^
駐車場もお参りもそれほど混んでませんでしたよ。

お札やお守りを買う列が凄い行列になっていたので、この三連休のどこかで行ってこようと思っています^^
とりあえずおみくじだけ引いて、おおたかの森SCで初売りショッピングに出かけました♪

ランチは新しくオープンしたHANAMOEGI おおたかの森S.C店へ🎵

2021年12月10日にオープンしたばかりのお店です。
この場所は代々ステーキのお店が入ってるんですよね^^

以前と変わってオープンな作りですね♪

待たずに入ってソファー席だったので、ラッキーでした^^
お子さま連れでしたが、お子様用の椅子が空いてなかったのですが、
ソファーが広くて奥行きがかなりあるので、見た目よりかなりゆったりできます^^

奥が大きなガラス窓になっていて明るいです。
電車が通るのも見えるので、解放感があって良いですね~(^^)
オープンな作りで通路側の席でしたが、行き止まりなので人が通らないので気にならないですね。

テーブルやかごに置いてる荷物にビニールかけてくれましたよ^^

メニューです。
ちょっとブレてるのがあってすみません💦
下町ほわほわハンブルグが看板メニューのようですよ^^

おすすめセット。
お子さまセットはかわいいポテトが付いてますね♪

下町バラエティー

男前セット。
名前が面白いですね(≧▽≦)

国産牛ステーキ
良いお値段ですね~

極 A5黒毛和牛ステーキ
凄い金額です(>_<)

1品メニューもあります♪

ランチセットメニュー
メニューは全て単品なので、ランチはこちらのセットを付けるとお得ですね(^^)/

ディナーセット

オレンジジュースとメロンソーダ。
蓋が付いていておしゃれですね✨

セットのコーンスープ♪

混んでるのでお料理提供にお時間掛かりますと言われましたが、
飲み物やスープを飲んでるうちに出てきたのでそこまで待たされなかったですね。

下町セット♪
ハンブルグ1個とステーキのセットです♪

スモール下町セット♪
ステーキがスモールです。ハンブルグもステーキもどちらも食べたいけど、、、という時は良いセットですね^^

お店の方がハンバーグを切ってくれるのですが、中身はかなりレアなので、
しっかり焼きたい方はここで鉄板に焼き付けた方が良いです^^

ハンブルグのシングル🎵
私はお正月食べ過ぎていて、あまりお腹空いてなかったのでシングルにしました^^
足りない方はトッピングも色々ありますよ。
油がはねるので紙で囲われていて、トレーの下敷きになってる紙ナプキンでガードします。
しかも紙エプロンもしてます(笑)
それでも相当はねますので、お気を付けください(≧▽≦)

ハンブルグは外はこんがり中はほわほわで美味しかったです🎵
レアが苦手な方はしっかり焼いた方が良いです!

ソースは特製ソースと塩ソース。
塩ソースは野菜にかけると美味しかったです^^

家族はビールやジュースを飲んでいたので、私だけ食後のコーヒー♪
小さい子連れでしたが、ゆっくり食事出来て良かったです^^
オープンなお店なので適度に賑やかなので、気を遣わなくてよいのが良かったですね。

口コミ見るとオペレーションについて色々書かれてるみたいですね。
たしかに気が利かない・・・という所はありましたが、
オープン間もない所は最初はどうしてもありがちですよね。
スタッフの皆さん感じはとても良いので、これからどんどん良くなると良いですね(^^)/

子連れでゆっくり食事出来るお店は貴重なので
よろしくお願いします~(^^)

食後またお買い物して帰途につきましたが、途中、最近話題のスイーツを買いに行きました😊
そのお話はまた次回に^^

**************
HANAMOEGI おおたかの森S.C店
〒270-0139 千葉県流山市おおたかの森南1-5-1
流山おおたかの森S.C 3F
電話 04-7197-4920
営業時間 11:00~22:00
ランチタイム(11:00~15:00)
ディナータイム(15:00~22:00 ラストオーダー 21:00)
https://hanamoegi.mogu-up.com/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました