ワイン好きさんも納得!南流山のワインショップ「Laisser Faire(レッセ・フェール)」

お仕事

こんにちは sun です ^^

今日は南流山にあるワインショップのご紹介です🍷

南流山駅から新松戸方面に線路沿いを5分ほど歩くと
この真っ赤な扉が印象的なワインショップ「Laisser Faire(レッセフェール)」があります♪

実は、こちらのお店のホームぺージを制作させていただきました♪

以前から地元密着でお仕事をさせて頂きたい!!!
というのが、ぽぽちゃんとsunの願いだったので
お話を頂いた時には本当にうれしくて❤
HP制作にプラスして、お店やオーナーの千恵さんのお写真も撮影させていただきました♪

↑この赤い扉の向こう側は
オーナー様自慢のウォークインセラー✨

レストランでの勤務を経てワインの面白さに目覚め、ソムリエになられた千恵さま♪
日本で美味しいワインを飲むために一番重要なことは「ワインの温度管理
ということに行きついたそうです。
なので温度管理にはこだわり、在庫は12℃前後でのウォークインセラーで保管されています。

↓こちらはセラー内の温湿度計♪
お店のオープン時にプレゼントされた大切なものだそうですよ💕

また、レッセフェールではワインの醸造はもちろんぶどう造りを大切にしている生産者のものを取り扱われています。

店頭に並ぶワインには、どんなワインか伝わりやすいように、一つ一つ説明書きのタグが付いていますので、じっくりご覧ください♪とのことでした ^^

目指すは、皆さまのお抱えワイン屋さん!
とおっしゃる千恵さま ^^
ワインの知識がとっても深いオーナー様です!!!
試飲会やワイン講座を開かれるなど地域に密着する活動もされています。
試飲会などイベントはホームぺージ、インスタ、Facebookなどをチェックしてくださいね♪

ホームページは、シンプルな中にもワインに対するこだわりや、ふらっと気軽に立ち寄れるようなショップの雰囲気が伝わるよう心がけながら制作させていただきました ^^

とにかく知識が深いので、ワイン好きさんは千恵さんのお話を聞くだけでも楽しいかも♪
プレゼントをする相手の雰囲気やその目的などをお話して
ワインのセレクトをお願いしちゃったりもしました ^^
プレゼントの相手は、とっても喜んでくれました❣

ワインは実店舗以外にもネットショップからもお買い求めいただけますよ~ ^^

**************
ワインショップLaisser Faire
松戸市横須賀2丁目7-7Good match1階
南流山駅より徒歩6分
営業時間 12:00~18:00
定休日 日・火・水(祝日は営業)
ホームぺージ⇒
Instagram⇒
Facebook⇒
ネットショップ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

▼イベントなどの情報をブログより先に配信する
公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました