行列の出来るお洒落なカフェ「エスプレッソ・ディー・ワークス」でランチ(おおたかの森)

カフェ

こんにちは~ぽぽです😊
なんだかパッとしないお天気が続きそうですね💦
もう秋雨前線だそうで・・・今年は季節の変わりが早いですね😅

さてもう先月の事になりますが、とっても暑い暑い日、
習い事の皆さんとお出かけして、その後ランチに行きましたよ🎵

暑い中でも行列が凄い事になっていると話題の
「エスプレッソ・ディー・ワークス」さん💕

以前sunちゃんがモーニングに行った時の様子をアップしてくれてましたね^^
エスプレッソ・ディー・ワークス 流山おおたかの森店でオシャレなモーニングタイム♪
その時も写真たくさんアップしてくれてますが、今回も写真多めです(^^)/

この日は少し遅くなって13時頃でしたので、並ばずに入れました♪

ソファー席に案内して頂きました♥

一緒に行ったMちゃんがたくさん写真撮ってくれました♪
いつもありがとう~~(≧▽≦)♪

店内どこを見てもオシャレで素敵なカフェです♪

ランチのメニューです♪
メインの他にサラダとスープとパンとドリンクが付いています♪

メインの種類が多いのが嬉しいですね(≧▽≦)♪
パスタ6種類、ハンバーグ3種類、他にオムレツとチキンもありますよ✨

併設されているパン屋さん「ワンハンドレッドベーカリー」のパンやケーキも一緒に頼む事もできます♪
この日はプレーンは売り切れていて、純生はまだありますよ~という事でした^^

ランチのミニサラダという事でしたが、全然ミニじゃないです!!
キヌアとフムス(ひよこ豆のペースト)のサラダ。
キヌアはプチプチの雑穀で葉っぱはケールでした。身体に良さそうなサラダでした🥗
ドレッシングは、りんごとディルのドレッシングで美味しかったです♪

冷製コーンスープでした♪
めっちゃ暑い日でしたので、冷たいスープ良いですね^^

ランチにはプレーンのパンが付いています♥
このホイップバターがとっても美味しいんですよね(≧▽≦)♪

チキングリル🎵

この日はたくさん歩き回って、時間も遅くなってたので、お腹ぺこぺこでした~(≧▽≦)
チキンは皮がカリっとしていてトマトソースも酸味があって美味しかったです♪
付け合わせの焼き野菜も色々あって満足できました♪

デミグラスハンバーグはかなりボリュームありそうでしたよ♪
次はこれを食べようかな~?カレーやホワイトハンバーグも気になります(≧▽≦)

海老と鰯のジェノベーゼ✨

パスタは茹で加減も美味しい、本格パスタ。
ジェノベーゼにしては、塩分控えめだったけど、海老も大きめのプリプリでよかったです♫
とMちゃん談♥

厚切りベーコンと空豆クリームのパッパルデッレ

パッパルデッレって幅広のリボン状のパスタの事だそうですよ♪
空豆クリームという事ですが、ほんのり空豆風味って感じで美味しかったそうです^^

食事してる時に、今度は純生パンも持ってきてくださいました♪
こちらも甘くて美味しいですね!
でもかなりお腹いっぱいになってきました(≧▽≦)♪

ドリンクはアイスコーヒーやアイスティーを♪
メイソンジャーに入っていて涼し気です✨

自家製レモネードもこの季節良いですね♪
炭酸有り無しを選べるみたいです(^^)/

席の向こう側はちょうどパン工房になってました♪

注文したパンはここに並んで置いてました^^

今回は夏季限定の紅茶とオレンジのアールグレイの食パンをお持ち帰りしました💕

おやつ感覚でペロりと食べてしまいました~(≧▽≦)
あら、写真撮り忘れてました^^;
美味しかったです^^

「エスプレッソ・ディー・ワークス」さんは夜は「DRA7」というバルになるそうです♪
先日のお祭りの帰りに覗いたら賑わってましたよ✨✨
今度はそちらも行きたいです~~(^^)

*****************
エスプレッソディーワークス流山おおたかの森/DRA7
〒270-0128
流山市おおたかの森西1-2-3 アゼリアテラス1F
TEL 04-7126-0114
営業時間
月曜日 9:30~17:00
火~日 9:30~22:00
※ディナー(DRA7は月曜定休です
Instagram ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました