夏休みの最後は「ふなばしアンデルセン公園」で遊びました(^^)/

その他千葉県

こんにちは~ぽぽです😊
今日から9月です!!!早い!!
夏休みも終わりましたね😆✨

さて8月最後の週末、お天気も良くて暑かったので、
水遊びで涼もうと、ふなばしアンデルセン公園に娘家族とお出かけしました🎵

しかし、なんと・・・
前日のゲリラ豪雨で土砂がなだれ込み、にじの池が使用中止になってました💦💦
以前清水公園に行った時も前日の雹被害でお休みの施設があって、
最近はそんな事が多いです(@_@。

でもせっかく来たのでアンデルセン公園で遊んできましたよ(^^)/
流山からは車で一時間位です。
電車ならアーバンパークライン新鎌ヶ谷駅で新京成に乗り換え4駅で美咲駅下車。
新京成バス「アンデルセンライナー」で12分です♪

今回はにじの池の近くと思い、北ゲートから入場しました♪

岡本太郎作「平和を呼ぶ」像

大阪万博記念公園の太陽の塔を思い出します!
子どもが小さい頃近くに住んでいて良く行ったんですよね^^

駐車場の係の方に聞いてはいましたが、にじの池の水を抜いて清掃作業中でした💦💦
普段は水深50cmの水遊び場です。

近くの売店では浮き輪やビーチボールも売られていて・・・水に入る気満々でしたのでがっかり💦
35℃近くの暑い日だったので、涼みたかったんですが、こういう状況では仕方ないですね😭

という事でワンパク王国ゾーンで遊んできました^^

大小たくさんのワンパクボール島
こちらは5歳以下コーナーです💕

5歳以上のコーナーがこの時は混んでましたね^^

そびえたつワンパク城♪

タワー最上部から50mの長さのローラースライダーの滑り台があります♪

かなり長いのでお尻痛くなりますね(≧▽≦)♪

降り口はこんな感じです(^^)/

お隣は複合遊具じゅえむタワー✨

どうぶつふれあい広場♪
ヤギやひつじなどの動物とふれあえます♥
お隣はポニーの乗馬体験が出来る広場です。

変形の自転車のりば♪
写真の2人乗り用と4人乗り用があり、4人乗りに乗りました^^
坂道もあるので、自転車こぐのがかなり疲れましたよ(≧▽≦)

イベントドームのステージでフラダンスのショーをやってました✨

小さいお子さんやお姉さん位の子たちのステージでしたがとっても上手でしたよ♥

ちびっ子達のステージ、可愛かったです♥

こちらは森のアスレチック🎵
4つのコースがありますよ^^

アスレチックの森の先に何か建物があるな~と散策してたら「子ども美術館」がありました♪

広々としたワークショップ室♪

色々な素材を使ったもので作るワークショップやってます。

夏休みの宿題にも良さそうなのがたくさんありました(^^)/
今年は夏休み終わりましたが、来年作っても良いですね♪
当日受付でも良いみたいですが、受付状況がWEBで確認出来ますので利用すると便利ですね♪

木のアトリエ、染のアトリエ、陶芸のアトリエなどたくさんアトリエがあって楽しめますね♪

クラフトゾーンを抜けた所に不思議なものが・・・(‘ω’)
これは何でしょうか???

17時の閉園時間までいましたが、ワンパクゾーンと美術館とボート遊びが出来る大きな池までしか行けませんでした💦💦
アンデルセン公園かなり広くて一日ではとても遊びきれないですね(≧▽≦)
時間がなくて、シンボルの水車もひまわりの迷路も見る事も出来ませんでした(笑)
入ったところが北ゲートだったせいもありますね。

飲食はフードショップの売店がありました。
カレー、ラーメン、焼きそばなど。

この日はお弁当持参だったので、かき氷だけ食べました♪

他のゾーンにはレストランやカフェもあるみたいですよ♪

「牧場のあいす屋さん」で最後にアイス食べました♪

最後だったので、疲れてたのか、写真ブレブレですみません💦

暑さでぐったりでしたが、たくさん楽しめましたよ♪
一時はディズニーランドに続いての人気テーマパークにも選ばれた事もあるアンデルセン公園♥
久しぶりに行きましたが、以前よりも施設も充実して楽しかったです^^

入場料は大人900円、小中学生200円、4歳以上の幼児100円。
年間パスポートもあり、大人3000円なので4回以上行くとお得ですね(≧▽≦)
船橋市民は2000円です、羨ましいな~😆

ペット連れの入園とタイヤ付きの遊具(キックボード、ローラーシューズ等)の持ち込みは出来ませんのでお気を付けください(^^)

***************************
ふなばしアンデルセン公園
〒274-0054
千葉県船橋市金堀町525番
TEL 047-457-6627
開園時間 9:30~16:00
※時期によっては17:00まで
休園日 月曜日
http://www.park-funabashi.or.jp/and/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました