【開店情報】9/23コトエに『クーロンヌ』と10/10 麹町珈琲跡地に『LIGHT UP cafe & dining』(流山おおたかの森)

カフェ

こんにちは sun です ^^

昨日は「中秋の名月」でしたね✨
空を見上げてみましたか!?
とってもキレイに見えてましたよ~🌙
見てない方もいるかなーと思って、
写真撮ってみました😆


クレーターもしっかり写ってうれしい♡

中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)とは旧暦の8月15日に出る月のこと。
「十五夜」「芋名月(いもめいげつ)」とも呼ばれるそうです ^^
平安時代に月を見る風習が中国から日本の貴族社会に入ってきて「お月見」が始まったらしいです♪(話の小ネタに使ってね♡)

さて、おおたかの森の近日オープン情報を本日はお知らせします♪
ぽぽちゃんが先日おおたかの森に行った際に写真も撮ってきてくれました ^^

まずは「ホテル ルミエールグランデ流山おおたかの森」の1階にあった
麹町珈琲が2月に閉店してから早半年。

後に何が出来るんだろう…と思っていましたが
カフェ&ダイニングの
「LIGHT UP cafe & dining」10月1日(土)にオープンとのこと♪

アメリカ料理を中心に、フレンチテイストを取り入れたカジュアルダイニングで、新鮮な地元の野菜を取り入れたメニューをご用意しております。

と書いてありますね~♪

アメリカ料理って何だろう!?😆
店内の作りは以前の麹町珈琲さんの時と大きくは変わらないと思うので
2階に続く螺旋階段のある吹き抜けにまたゆったりしに行きたいな~💕

(↓これは麹町珈琲さんの時の写真)

現在オープンスタッフも募集中のようですよ ^^

 

そして、コトエに入るパン屋さん「クーロンヌ」

いつオープンなのかな~と楽しみにしていましたが
9/23(金・祝)にオープンのようです ^^

新柏や千葉ニュータウンのクーロンヌさんにも
何度も足を運んだことがありますが、
初めてクーロンヌさんの塩パンを食べた時
衝撃を受けたんでした😂

最近はどこのパン屋さんでもありますけどねー♪

少し落ち着いたころにでも、行ってみたいと思います💕

詳細情報はまだ発表されていないので
わかり次第追記させていただきます ^^

****************
ホテルルミエールグランデ流山おおたかの森
〒270-0119
流山市おおたかの森北1丁目2−2
電話: 04-7152-2700

コトエ
〒270-0128
流山市おおたかの森西1丁目15−3
電話: 04-7199-8096
ホームぺージ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました