秋は手賀沼でウォーキング☆10/23(日)は「柏しょうなん てづくりマルシェ」

イベント情報

こんにちは~ぽぽです😊
台風が過ぎ去ったと思ったら随分涼しくなりましたね!
風邪ひかないように気を付けないとですね💦

さて、三連休より前の週末ですが、手賀沼へウォーキングしに行ってきましたよ🎵
涼しくなってきた・・・と思ったらかなり暑い日で汗だくでした(^-^;

道の駅しょうなんのレストラン棟「つばさ」

まずは朝ごはん食べました(≧▽≦)♪
ベーカリーハレビノさんへ

美味しそうなパンが並んでます~~♪

クリームパン焼き立てです(≧▽≦)♪

あんパンも美味しそう♥

朝ごはん、二人分です(笑)
一人だとちょっと食べ過ぎですよね😆

コーヒーはお隣の木村ピーナッツさんで♪
ピーナッツアイス買ってる人もいました、美味しそうです(^^)/

腹ごしらえして、手賀沼遊歩道をウォーキング。
曙橋方面へ、でも曙橋までは歩いた事ありません(笑)ちょっと遠い…

途中見晴らし台があるので、休憩を取りながら。
少し風があって気持ち良かったです^^

沼と反対側の水田の方はコブハクチョウがたくさん飛んでました。
最近は被害もあるそうなんですよね💦

大体1時間位歩いて道の駅しょうなんに戻ってきました^^
暑かったので、一目散にちゃのごカフェのソフトクリーム売り場へ!

季節によってメニューが変わります♪

どれにしょうか悩みますね^^

いちごソフトにしました♪

イチゴの果肉が入っていて濃厚で美味しかったです^^
ダンナさんはバニラ。バニラは固めです^^

身体が冷えたな~と思ってまたコーヒーも飲みました(^^)

そういえば、昨日お昼の「ヒルナンデス」で道の駅しょうなんが流れたそうですね♪
以前食べたしょうなん野菜バーガー🍔
その時はかぶのバーガーでした、これも季節で変わるみたいですね♪

「てんと」では新米の試食会もしてましたよ♪

3種類ありましたが、この時間は「ミルキークィーン」と「粒すけ」

左がミルキークィーン、右が粒すけです^^
どちらもとても美味しかったです(^^)/

キッチンカーコーナーに「寅さんcafe」が!!
瀧桜まつりではお世話になりました♥
23日(金・祝)に清瀧院で出店されますのでよろしく~~(^^)/

 

道の駅しょうなんでは
10月23日(日)9:00~17:00「てづくりマルシェ」が開催されるそうです🎵
ワークショップもたくさんあるみたいです。
「てんと」の中でやるので、少しくらいお天気が悪くても全然平気ですね♪

柏しょうなんマルシェのInstagramに詳しく載っていますが
瀧桜まつりや先日の148マルシェでお見かけしたお店も出店されるみたいです💕
私も都合が合えば見に行きたいな~と思っています♪

 

★過去記事☆
「柏野菜×イタリアン」と「ぎん亭」が入った、道の駅しょうなんレストラン棟「つばさ」
農家直営♪地元野菜がたっぷり食べられるレストラン「野菜レストランSHONAN」テラス席ワンコOK!と道の駅しょうなん(手賀沼)
新しくなった「道の駅しょうなん てんと」と「そのべ農園」へ行ってきました♪

***************************
道の駅 しょうなん

〒277-0911
千葉県柏市箕輪新田59-2
04-7190-1131
営業時間 9:00~18:00
http://www.michinoeki-shonan.jp/
Instagram
柏しょうなんマルシェのInstagram

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました