お魚が美味しい♪大人気古民家カフェ「うめだ商店」(埼玉県草加市)

カフェ

こんにちは sun です ^^
良いお天気が続いてお洗濯もはかどりますが
明日からお天気がちょっと心配ですね(^-^;
急に気温も下がるようなので、
風邪引かないように気をつけなくちゃですね💦

先日、江戸川を渡って埼玉県へ ^^
越谷レイクタウンの近くにある
大人気の古民家カフェ「うめだ商店」さんに行ってきました♪

古民家を改装したステキなお店✨
お魚が美味しくて、デザートも美味しいと聞いて
これはいかなくては!!と

お店の入口はこんな感じ♪

暖簾すらステキです✨

行く前に、なかなかすんなり到着できないかもよー!
と聞いていたのですが、Googleナビですんなり到着しちゃいました😆

めざすは、この「梅」のお花のマーク ^^

細い住宅街に入っていくのですが、
ところどころにこのマークの小さい看板があったりしますので
それを目印に行ってみてくださいね♪

道路からお店まで砂利が引いてありますが、
その横にザクロの実がたくさんなってました😆
自転車置き場にはかわいい看板が♡

駐車場は12台置けるようになっているそうですが
満車になったら三角コーンが置いてある従業員駐車場3台分の前に
置いてもOKのようですね ^^

また、うめだ商店さんはかなりの人気店で
sunも11時5分ごろに到着したのですが
最後の1席、ギリギリで入ることが出来ました。
だったら予約したら?って思いますよねー😂

9月から予約をいったん中止されているそうです。
なので、行った順 ^^
11時少し前に到着したほうがいいかもです。

または、13時過ぎてからなど
少し時間をずらしていくのもよさそうです ^^

あ!テラス席(?)縁側の席(?)もあります ^^
今の季節は外の席も気持ちよいかもですね♪

さてさて、店内に入りますよ♪

入るとすぐ目の前に焼き菓子が置いてあります✨
いいところに置いてありますよねぇ😂
絶対買っちゃう 笑

テイクアウトの鳥のからあげや海鮮炊き込みご飯もありました ^^

sunとお友だちが座ったのは、この焼き菓子の裏側♪
写真の右側の棚の向こうに焼き菓子があるのです ^^

もうちょっと早ければ、↓こっちに座れたのになー😂

太い梁があって、落ち着いた雰囲気が素敵ですよね~♪
またリベンジしようと思っております😆

お水はセルフサービスです ^^

そして早速、いただいたランチをご紹介♪

お蕎麦とお刺身セット✨

温かいお蕎麦で ^^

お刺身も4種類でたっぷり♡
そしてめっちゃ美味しかったー✨

こちらは本日のおすすめ焼き魚定食✨
この日はホッケでした♪

ちょっとおすそ分け頂いてたホッケ♪
ホロホロっとした身が美味しかった♡

そしてデザートにプリンアラモード―――✨

ハロウィン仕様で、
カボチャのクッキー付きでした♡
手づくりプリンがこれまた美味しかった😆

メニューを撮ってきたのですが
光っちゃって半分見えないけど(^-^;
参考に載せておきますね!

お刺身からお蕎麦、ラーメンやパスタもあります😂

うめだ商店は、モバイルオーダーなのですが
お店に置いてあるメニューにないものも、
モバイルメニューの中にありますので
ゆっくり見てみてくださいね✨

テイクアウトもあるので、
車でレイクタウンでお買物した帰りに
電話でオーダーしておいたものを受け取って帰る!
もありかなーと思います♡

*********************
うめだ商店
〒340-0001 埼玉県草加市柿木町600
TEL 048-951-7229
定休日 月曜日
営業時間
火~土 11:00~17:00(LO 16:00)
日・祝 11:00~15:00(LO 14:00)
Instagram⇒
twitter⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました