利根運河の沿いに週末カフェ「はれるや」さんがオープンしています♪(野田市山崎)

カフェ

こんにちは sun です ^^

暑い暑いと言いたくないけれど
気が付くと口から出てしまう毎日です💦
皆さま、気を付けて過ごしてくださいね😆

そんな暑い中、Mちゃんが涼しげなお店を
見つけてきてくれましたので
Mちゃんにご紹介してもらいますね ^^


少し前になりますが、利根運河を散策した時に、ランチをしてきました。

利根運河の沿いの週末カフェ「はれるや」さん

場所は、ブラッスリーしんかわさんの対岸、少し江戸川寄りになります。

週末金土日8時~16時の営業のようです。

ウッドデッキカフェとのことで、風通しのよいテラスにテーブルが数卓。運河の緑を眺める長閑な場所で、心地よい風が吹いていましたよ♫

お昼前の到着で1番乗りだったのですが、食事をしている間に満席になっていました。


場所柄、サイクリングの方達も多そうですよね。
裏には駐車場もあるようでしたが、確認はしていません💦

お母さんがワンオペでされているようなので、待たせてごめんなさいと仰ってましたが、とても親切で、気持ちのよい場所なので待つのも苦ではなかったです。

食事は、「キーマ・カレー」「エビピラフ」「ホットドッグ」の3種類
他に
自家製スイーツセット、
ドリンクがコーヒーメニュー、紅茶メニュー、生ジュースメニュー、コーラなどがありました。

▼「キーマ・カレー」

サフランライスにスパイスの効いたキーマカレー美味しいです💕

▼「エビピラフ」

一口もらいましたが、しっかりとお味のついた美味しいピラフでした。
どちらも、生野菜がたっぷり添えられていて嬉しいですね。
ボリュームも思ったよりありました♫

ドリンクのイチゴシェイクとコーラ
お財布に優しい価格も嬉しい😊

お料理もお店の雰囲気も手作り感満載で、どことなく懐かしい。
奇をてらったものではなく良心的な感じでとてもよかったです✨

今は酷暑でなかなか外活動は厳しいですが、涼しくなったら運河散策の時にまたお邪魔したいと思います❤️

運河沿いにはほとんどお店がないので、嬉しい場所が出来ました♫

************
ウッドデッキカフェはれるや
〒278-0022
千葉県野田市山崎769
営業日 金・土・日
営業時間 8:00~16:00

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました