GWにオープンした大人気☆「道の駅 常総」に行ってきましたよ!(茨城県常総市)

他地域の情報

こんにちは~ぽぽです😊
最近暑いですね!すっかり夏って感じになってますが、
今日は急激に下がるみたいで・・・もうジェットコースターのようですね💦

さてさて、4/28にオープンした「道の駅常総」に行ってきましたよ😆
GW中は近づくことも出来なかった・・・とか、最近でも入れずに帰った・・・
等の噂を聞いてドキドキしながら行ってきました。
確かにめっちゃ混んでました~~~😭

駐車場入り口は一か所なので、左折で入るのですが、入るまでも渋滞してるし、
駐車場に入ってからスペースを見つけるのが大変でした💦
係の方はいますが、誘導はしてくれません(笑)
もうこれは運とタイミングですね(^-^;

諦めかけて帰ろうかと思った時に、たまたま空いたので何とか止められました!!
良かった~~ここまで来て帰るのは淋しいですね(^-^;

道の駅常総は2階建てで1階がショッピングスペースと右奥にカフェレストラン。
2階がレストランです^^

どこも全て混んでました~~💦
すごい人気ですね!!オープンしたてだからなのかな?

極細の芋けんぴ大人気でしたよ^^
1時間おき位に出来上がるので、少し待てば買えますがすぐに完売してました💦
最後の一個購入できました♪蜜がかかっていて大学芋みたいな胡麻蜜けんぴで美味しかったです♪

そして一番人気があったのは「ぼくとメロンとベーカリー」
美味しそうなメロンパンが並んでいましたが、凄い人で近づけなかったです💦
写真撮れてませんが、1個3000円の巨大なメロンパンもありました(≧▽≦)

外のメロンソフトも凄い行列でした~💦

茨城といえば・・・の干し芋もたくさん並んでました♪

いちごのポップコーンもたくさん♥可愛いですね♪

1階は混雑が凄かったので、2階にあがってみました^^

「いなほ食堂」11時前ですが、こちらもかなり混雑してました(≧▽≦)💦

茨城の土地の恵みと海の恵みが集まった食堂です^^

どれにするか悩みますね~(≧▽≦)

食堂のシステムは先に食券を購入します。
現金、クレジットカード、QR決済など使えるので便利ですね^^

食券を購入するとすぐに食事が出来るので、席が空くまで券を購入できないようになってます。

大きな窓に囲まれた食堂はテーブル席がたくさんあります。
厨房の奥は子ども向けの遊びスペースになっていて、近くはソファー席もありました。

テラス席もあります。外から階段で上がって来れますが、上から食堂に入るのは禁止で、
必ず1Fの入口から上がらないとダメなようでした。

いなほ食堂定食

お刺身とからあげとわらに入った納豆です^^

私ぽぽは納豆が苦手なので、味見はしていません(≧▽≦)
美味しかったそうです(笑)

お刺身は分厚くてすごい美味しかったです!!
からあげも美味しいし、お料理どれも美味しいです~~✨✨

はまぐり汁はどうしても食べたくて、単品頼みました♪
良い出汁が出てて美味しかったです♪

ミニカレー😉

なぜか無性にカレーが食べたくなって(≧▽≦)
これも美味しかったです~♪

食事の後は1階に降りてたまご専門店「TAMAGOYA」で食後のスイーツ頂きました♪

こちらは整理券をもらって、登録したらLINEで呼び出してもらえます。
近くで待っていても大丈夫です^^
テラス席にしたかったけど、早い方が良いかなと思って中の席にしました。

窓の外のテラス席の先はちょっと小高い丘のようになっていて、大きな滑り台もありました。
子ども達が遊んでいる姿を眺めながらお茶できて良いですね♪

滑り台の後ろの茶色い建物は「TSUTAYA BOOKSTORE」
こちらは5/27にオープンするそうです。
「BOOK & CAFE」や子どもの遊び場などがあるそうですよ^^

「TAMAGOYA」さんに戻って🎵
スイーツ&ドリンクセットにしました^^

カラクリとコーヒー✨
シュークリームにカラメルをかけて焼いてるお菓子です♪

シュークリーム🎵

たまご専門店ということで、カスタードクリームがめちゃめちゃ美味しかったです(≧▽≦)
道の駅常総は何食べても美味しいですよ(^^)/

食事メニューです♪
贅沢オムバーグ、隣の人食べてましたけど、
とっても可愛くて美味しそうでした(≧▽≦)♪
次はこれ食べたいです~~~♥

一番人気の親子丼も気になりますね(≧▽≦)

お土産に買った極細けんぴとパンケーキです^^

どちらも美味しかったです♪
1Fのショップが混んでいたので、野菜や鮮魚などあまり見れなかったのが残念・・・。
もう少ししたら混雑も落ち着くかしら?
美味しいものがたくさんあったので、また訪れたいと思います(^^)/

********************
道の駅 常総
〒300-2508
茨城県常総市むすびまち1番地
TEL 0297-38-7570
営業時間 9:00~17:00
https://www.michinoeki-joso.com/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました