小さな小さな美術館☆コネール美術館(野々下)

ホビー・手づくり

こんにちは sun です^ ^

今日はワンコたちとのお散歩コースにある「美術館」をご紹介します♪

一見普通のお宅かと思いきや…
「美術館」の文字 ^^
こちらが「コネール美術館」さんです♪

美術館から徒歩1分ぐらいのところに、工房を兼ねた「ホビーハウス・コネール」があります。
ホビーハウス・コネールではパン教室や蕎麦打ち教室、陶芸教室も行われています♪
以前はそちらで展覧会もされていのですが、2年ほど前だったかな…
美術館をオープンされて作品展はこちらで開催されるようになりました。
↓こちらがホビーハウス・コネール

年に2度ほど「コネール企画展」(作品展)が行われていて、
お友達や知り合いの方が出品されているので、何度かお邪魔しています♪
先月も企画展「光と陰」が開催されていたのでぽぽちゃんと観にいってきました😊

押し花や刺繍

とってもかわいいつるし雛や手芸作品も多数!

版画や絵画、書、写真など圧巻です!

↓これはお友達のクレイアート☆

↓こちらも♪
お教室もされているので、ご興味がある方はメッセージくだされば
ご紹介しま~すo(^∇^)o
以前グルーデコを教えて頂いた先生も出品されていました♪
(が写真撮ったはずなのに取れてなかったよーーー(;O;))

過去記事⇒初体験☆グルーデコでピアス作り♪(アメブロに飛びます)

入口には冬の寄せ植えも☆

出品の作品は趣味で制作されているもの、その道ではかなり有名な方の作品まで!
流山はもちろん、柏市や我孫子市などの方も出品されていました ^^
気に入った物があれば、購入することも出来ますよ!

通常は金曜日と土曜日が開館日だそうですので
お近くにいらしたら覗いてみてはいかがですか?

 

********************
コネール美術館
流山市野々下4丁目831-16
04-7144-9477
開館 金・土
9:00~12:00 13:00~17:00
入館料 一般400円 60歳以上300円 学生200円
http://konehru.web.fc2.com/

ホビーハウスコネール
流山市野々下4丁目830-45
http://hkoneru.web.fc2.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました