「憧憬の地 ブルターニュ展」と熱々スンドゥブ☆(上野)

ラーメン・中華・焼肉・多国籍

こんにちは♪
このところ流山市内から一歩外に出たあたりで
ウロウロしているsunです(≧▽≦)

先日、カメラ仲間と行ってきたのが
上野の「国立西洋美術館」で開催されている
『憧憬の地 ブルターニュ展』

西洋美術館、実は入るの初めてでしたー😂

この日はどんよりしたお天気でしたが
美術館の中はそれはもう、素敵な空間が広がっていて✨

↑これは写真を撮ってOKなもの ^^

たくさんの画家たちが憧れた地のブルターニュ。
嵐で荒れた海だったり、心静かにいられそうな色とりどりな風景が
広がっていました ^^

日本の画家さんたちもたくさん訪れていたようです。
当時どうやって、どのくらいの時間をかけてフランスまで行っていたんでしょうね…

日本の浮世絵にとても影響された海外の画家さんもいたんだそうです。
まさに浮世絵!のような絵もありました😆

写真で見るより、やはり筆のタッチまでわかる
美術館で直接見るのがとっても良かったです♡
風景ががお好きな方、是非観に行ってみてください✨
「憧憬の地 ブルターニュ展」は6/11までだそうです ^^

 

さて、ゆっくりじっくり絵画鑑賞した後は
かなりの空腹に😆
ただ見ているだけでもそうとうなエネルギー使ってるんですよきっと😂

ということで、美術館からアメ横方面に坂を下って行ったところにある
「上野さくらテラス」の中にある『東京純豆腐』さんへ♪

ランチセットはご飯・ナムル3種・デザート付き♡
いろいろなスンドゥブがあって悩んだけど・・・

季節限定のイイダコが入ったものにしました✨
何て名前だったか…忘れちゃったけど💦

これこれ~🎵
とろけるチーズをトッピングに追加オーダー💕

そしてオーダー時に辛さも選べます!!

3辛(中辛)にしましたが、
口の中はそれほど辛くなかった(^-^;
食べていると体は熱くなって汗が噴き出してきましたけどね🤣

アッツアツで口の中ちょいやけどしながら
おいしーく頂いてきました!

上野さくらテラスにはその他にもたくさんお店が入っています ^^
駅も動物園も美術館も近くて便利ですよ♪

フランスのブルターニュ地方に行ってみたくなる
「憧憬の地 ブルターニュ展」是非行ってみてくださいね~✨
事前予約して行かれたほうが良いです♪

****************
憧憬の地 ブルターニュ展(上野西洋美術館)
〒110-0007
東京都台東区上野公園7丁目7−7
会期 2023年3月18日(土)〜6月11日(日)
休館日 月曜日
ホームぺージ⇒

東京純豆腐 上野さくらテラス店
〒110-0007
東京都台東区上野公園1−54 上野の森さくらテラス3F
ランチ/11:00~17:00
ディナー/17:00~22:00
定休日 不定休
ホームぺージ→

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました