ラーメンの旅へ~岩槻「オランダ軒」志木「麺家うえだ」~

ラーメン・中華・焼肉・多国籍

こんにちは~ぽぽです😊
暑さが少し和らいだと思ったらお天気がイマイチになってきましたね😓

さてさて今日は娘情報です。
遅めの夏休みだったので夫婦でラーメンの旅に出てたようです^^
まず1軒目は埼玉県岩槻市の「オランダ軒」
東武野田線「東岩槻」駅から徒歩5分くらいにある長岡生姜醤油ラーメンのお店です♪

人気店なので行列が凄くて、平日なのに1時間半待ったそうです(^-^;
グループ全員で並ばないとダメだそうで、炎天下で大変だったみたいです(笑)

駐車場は4台です。違法駐車にお気を付けください~

オランダ軒さんはお約束事がいくつかあります。
・飲食以外はマスク着用
・会話は慎んでください
・店内撮影禁止

店内は撮影禁止ですが、ラーメンの撮影はOKだそうですよ🎵

これが大人気の醤油ラーメン✨

コクがあって生姜の効いた美味しいスープだそうですよ(^^)/
中細のちぢれ麺と良く絡みあってます。

塩ラーメン☆

生姜が効いていて、これもとっても美味しかったそうですよ🎵

遠くまで行って暑い中並んだかいのあるラーメンだったそうです🍜🍜

2軒目は埼玉県新座市にある「麺家うえだ」
東武東上線 志木駅から徒歩8分です。

このお店はテレビなどによく出てましたが、名物女将「上田みさえ」さんのラーメン屋さんです🎵
上田みさえさんは去年引退されて、何と新座市の市会議員になられたそうです(≧▽≦)
御年77歳。凄い行動力ですね!引退されてますが、時々お店に出られているそうですよ。

駐車場は3台です。

メニュー♪

席はテーブル席とカウンター席があります。
女性の店員さんが皆可愛かったと言ってました♪

超激濃らーめん✨

名前がハードですね(≧▽≦)
名前の通り超激に濃厚なスープで食べ応えが凄いあるそうですよ!!

こちらのお店の人気メニューの「焦がし醤油ラーメン」💕

おせんべいが濡れせんべいのようでとっても美味しかったそう^^
山クラゲもコリコリしてて食感が変わって楽しめます♪

タイプの違うラーメン食べ歩きしてきたようです^^
ほんと、ラーメン好きですね(笑)

***************************
オランダ軒
埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3イケダ第一コーポ1F2号室
【月・火・水・金・土】
11:00~14:00
17:30~19:00
【日・祝】
11:00~16:00
※材料無くなり次第終了
定休日 木曜
⇒Twitter

麺家 うえだ
埼玉県新座市東北2-12-7
048-471-8808
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 水曜日、火曜日夜の部
https://ueda-misae.jp/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました