いちご農家・藍川園芸さんの完熟いちご🍓いちご狩りも始まります!(流山市前ヶ崎)

新鮮食材・お取り寄せ

こんにちは~ぽぽです😊
あっという間に3月ですね!!
気温が上がってきましたが、花粉もたくさん飛んでそうなのでお気を付けください😆

さて、今日はMちゃん情報です♪
いちご農家・藍川園芸さんのいちごのレポをお届けします~♪

東京の友達が来てくれるので流山産のいちごをお土産にしようと思いたち、
流山市東部、前ヶ崎にあるいちご農家で、摘みたてのいちごを買ってきました。
黒川幼稚園や東部中学の近くになります。

庭先の早咲きの桜のつぼみが膨らんでいました。
販売所に近づくと甘い香りがしますよ♪

この日は「紅ほっぺ」「やよいひめ」「とちおとめ」の3種類。

販売台の向こうでは、摘みたていちごのパック詰め作業中です。

ほうれん草などの葉物も置いてありましたよ。

「紅ほっぺ」「やよいひめ」を買いました。
「紅ほっぺ」は真っ赤な色が綺麗で特徴的な香りが本当に強かったです。
「やよいひめ」は本当に甘味が強い。
これは甲乙付け難くその日の気分で選びたくなるかも。

どちらもにも共通なのは、そのジューシーさ❣️
やっぱり完熟採れたては違いますね〜✨✨

いちご、今年はスーパーでも価格が上がっていますね😢
農家さんの産直と言えども決してお安くはないです。(価格は1パック700円、不揃いを集めた550円のお買得パックもありました)
でも、この新鮮さはスーパーの物とは比べ物になりません!
友人も喜んでくれました♪
こんな素敵ないちごが地元で手に入るとは、嬉しい限りです😊

↑不揃いいちごです。

いちご狩りの案内もありました。
3/4からのようですね。

場所は分かりにくいです。
地図アプリでナビさせた方がいいかもです。
近くに案内がありましたが、販売所への曲がり角には案内はありませんので、お気をつけください。

販売所の前に駐車スペース有り。
人気なので早めの、お時間がお勧めです。

Mちゃんありがとうございました♪
いちご美味しそうですね(≧▽≦)♪

藍川園芸さんでは、
お電話で予約もできて、お取り置きOKだそうですよ ^^
いちご狩りは3/4から水・土・日の開園です^^

*********************
藍川園芸
〒270-0144
流山市前ヶ崎526
TEL04-7145-4630
FAX04-7145-4630
ホームページ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました