『アフタヌーンティー』でひまつぶしさんのスイーツを堪能✨(柏市若柴)

カフェ

こんにちは sun です ^^

梅雨空が続いていますね☂
雨が降っている日の紫陽花、きれいですよね~💕

ブルーの紫陽花がマイブームでーす✨
(↑いらん情報💦)

 

さて ^^
先週、ほぼ娘だけどお友だちのTちゃんのリクエストで
ひまつぶしさんの「アフタヌーンティー」
に行ってきました✨
初アフタヌーンティーです💕

相変わらず大人気で、駐車場も満車。
お店も時間で入れ替えとなっていました ^^

入口を入ると、ドライフラワーとロゴ、
そして手書きの文字がライトアップされています✨

そして案内していただいた席は、
これまた初のカウンター席♪

絵になりますねー♡

お皿とカトラリー、メニューがセットされています💖

ウキウキだけど、その前にセルフサービスのお水を頂いて落ち着こう…😆

落ち着いたところで、
本日のアフタヌーンティーのメニューを❣

スープも含めて9種類!!!
そんなにたくさん食べられる!?と
Tちゃんと顔を見合わせてニヤニヤ 笑

そこにすかさず、Mizkyさん登場!
「お飲み物は何になさいますか?」とね ^^

フローズンカプチーノやフローズンアフォガードもあったんですよー。
でもでも、これからスイーツオンパレードなのですからね😆

ホットコーヒー、コロンビアとマンデリンにしました♪

そしていよいよスイーツたち、登場です✨

すごいです(≧▽≦)

改めてメニューをご紹介しますね♪

・柑橘のタルト
・フルーツシフォンサンド
・クッキークリームチーズケーキ
・レモン香スフレチーズケーキ
・ルバーブジャムのヴィクトリアケーキ
・メロンのカスタードタルト
・てりたまチキンコッペパンサンド
・イングリッシュスコーン自家製ジャム付き
・スープ

あ💦
ケーキたち登場の前にスープを頂いたんでした♡

カブとじゃがいものビシソワーズ✨
なめらかでひんやり♪

後で思ったんだけど…
このスープをゆっくりコッペパンサンドと一緒に食べればよかった(^-^;
持ってきていただいた瞬間に飲み干しちゃったので😆

 

▼1番上の段
スコーンと自家製イチゴジャム
見るからに美味しそう😂

▼2段目
レモン香るスフレチーズケーキと
ルバーブジャムのヴィクトリアケーキ
メロンのカスタードタルト

▼1段目
てりたまチキンコッペパンサンド
柑橘のタルト
フルーツシフォンサンド
クッキークリームチーズケーキ

余計なことは言いません。
どのケーキもとてもとても美味しかったです♡

一番最初に頂いたのが
てりたまチキンコッペパンサンド♪
柔らかいチキンとたまご、旨♡

そしてコーヒー♪
やっぱりスイーツにはブラックコーヒー✨
Mizuky’sコーヒーいつも通り、めっちゃ美味しいです!!!

これだけたくさんの種類があると、
頂く順番にも悩みましたよ😆

スイーツ一番手はスコーンに♪
どっしりしているであろう!と予想しましたが
予想外に、重たくないんです😆
そして、いちごジャムがとってもイチゴ~で✨
↑ボキャブラリーのなさったら…💦

こんなにたくさん食べきれるかな!?
なんて心配無用でした😂

おしゃべりしながら、あっという間に全て完食🤣
Tちゃんと2人で会うのはかなり久しぶりだったせいもあって
おしゃべりと美味しいスイーツで満たされた2時間でした♪

次回は、フローズンカプチーノを頂きにまいりたいと思います ^^
ごちそうさまでした✨

***************
カフェひまつぶし
〒277-0871
柏市若柴1-387
open 11:00~18:00
Lunch 14:00まで Cafe 17:30 L.O
不定休(インスタでお休みも発信されています!)
Instagram ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました