東初石の手打ちそば くぼのさんで天せいろ頂きました~♪

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは、ぽぽです。
昨日は大阪北部で大きな地震がありましたね。
家族や親戚、友人の方々…関西にお知り合いがいられる方も多いと思います。
余震の心配もありますが、これ以上被害が広がりませんように。

もうかなり前の事になりますが、3年ほど大阪府高槻市に住んで居ました。
大阪と京都のちょうど中間、JRと阪急が並行して走る便利な住宅街でした。
普段地震が起こる事も少ない地域なんですが、最近はどこで起こるかわからないですよね。
最近千葉県沖でプレートがずれてるとニュースになっていて気にしてました。
時間が過ぎるとついつい忘れがちになりますが、万が一の備えは怠らないようにしませんとね。

さて先日休日のランチにダンナさんとお蕎麦を食べに行きました。
東初石にある手打ちそば くぼのさんです。

以前初石サンシャインゴルフクラブのカフェの帰りに通って気になってたお蕎麦屋さんです🎶
BABU de BABU cafeに行って来ました♪初石サンシャインゴルフクラブ

おおたか方面から流山中央病院を越えてすぐの所に駐車場の看板があります。
「ほんとうの手打ちそば」ですって🎵

表通りが駐車場で裏がお店の入り口になります。
お向かいは流山高校です♪

テーブル席が空いてました♪

4人掛けのテーブル席が2つ、大きなテーブルが真ん中に1つあって、お座敷に2席あります。お昼時のせいか、すぐに満席になってました!

メニュー♪
 

テーブルに知恵の輪がありました☆

ダンナさんは成功してましたが、私は一回もクリアできず・・・💦
でも、待ってる間にちょうど良いですね😉

ダンナさんは天せいろ 天つゆがついてます♪

私は野菜天せいろ こちらはお塩で頂きます♪

天ぷらはからっと揚がってました✨

かぼちゃとサツマイモもあったので、ボリュームが凄いです😆

おそばは田舎風?の太めの手打ちそばです。
これが「ほんとうの手打ち・・・」という事ですね😉
隠れたそばの里、栃木県馬頭産のそば粉100%を使用しているそうですよ🎵

辛味大根おろしそば、葉わさびせいろにも惹かれたのですが、
天ぷらが食べたくて天せいろにしました!
でも考えたら、天ぷら盛り合わせを別に頼むって手もありましたね😆

温かい汁にも合いそうなお蕎麦だったので、今度は寒い時期に来たいです~🎵

帰りにサフランでおやつを買おうと思って寄りました♪
パンを買うつもりがケーキを買っちゃいました😋

ちょっと食べ過ぎましたので、夜はかる~くしましたよ😂

***********************
手打ちそば くぼの
千葉県流山市東初石 2-109-8
TEL:04-7152-8214
営業時間:11:30~14:30
定休日:木曜日
⇒食べログ

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました