日本海を見渡せるホテルノイシュロス小樽のレストランで創作フレンチを頂きました♪

他地域の情報

こんにちは~ぽぽです🙂
そろそろ夏休みに入った学校も多いみたいですね🎵
今年は暑くて大変だったみたいなので、夏休みに入って一安心でしょうか。
でもお子さんのお昼ご飯大変ですよね😅

実は私ぽぽは連休明けに北海道へ帰省してきました😗
こちらは35℃を超える暑い毎日でしたが、私の実家小樽市は何と最高気温20℃でした✨
寒いかと思ってましたが、気持ちよく涼しくて天然のエアコンの中にいるようで過ごしやすかったです😉

また法事だったのですが、その後の会食で素敵な場所に行って来ました✨

小樽駅から車で15分位の所なのですが、祝津パノラマ展望台からの景色です。
「ニセコ積丹小樽海岸国定公園」に位置しており高島岬の灯台やニシン御殿が見えます。

灯台の下は小樽水族館でこちらはトドのダイビングショーが有名です😉
ボートが映ってますが、時間によっては新潟へ行くフェリーも見えます^^

赤岩方面の景色。この先に青の洞窟もあります♪

この高台にあるホテルノイシュロス小樽
岬の先端にあるので3方向が海に囲まれています♪

以前レストランだった展望台は今は回っていなくて、
4つのスイートルームになっているそうです✨

レストラン『ブラウキュステ』で創作フレンチのコースを頂きました♪

海が見えるレストランです♪

崖の方はフェンスがありますね。
テラスでお食事したいな~と思ったのですが、海鳥に攻撃されそうな位飛んでました☺

こちらのレストラン、小樽市内から外れてるし、そんなに混んでないかな~
と思って行ったのですが小樽マダムで大盛況でした!びっくり😳
中にはお若い着物のグループの方達もいらして、
着物でホテルでフレンチ・・・素敵ですよね♪

今回はコースだったのですが、前菜がビュッフェになっていて、色々食べ放題。

他にも牛すじの煮込みとかグラタンとかあって、危険です!!
コースじゃなくて、メイン料理にビュッフェとデザート付きというのもあります。
そっちなら前菜はたくさん食べても良いんでしょうけど・・・・

でも見ると食べたくなりますよね😋
スパークリングワインで乾杯してると、お料理が運ばれてきました。

スズキのレモンオイルマリネとスモークカナールのサラダ仕立て

オプションで小樽産紫雲丹も付けてもらいました♪

スモークした鹿肉美味しかったです♪
隠れてますが、生ハムメロンもありました^^

ホテル特製甘エビのビスク 焼きリゾット添え

めっちゃ濃厚でした✨
海老感満載です!!これだけでお腹がかなり一杯になります😚
こちらのフレンチは美味しいと評判なだけあって、ホントに美味しいです♪

十勝彩美牛ロース肉のステーキとホタテ貝のフリット、夏野菜のグリルを添えて

前菜に牛すじ煮込みを食べた事をかなり後悔しましたが、後の祭り😅
ボリューム満点です!!

牛肉は柔らかくて美味しかったです♪
そして夏野菜もホタテも✨
美味しいけど、苦しい。。。。

彩り豊かなデザートプレート

みんなでお腹苦しかったせいか、コーヒーではなくて紅茶にしました(^^ゞ
でもデザートは別腹なんですよね、ホントに☺

見た目も可愛いです♪
苺のアイスに載ってるのはイチゴじゃなくてラズベリーでした、酸っぱいけど美味しかったです♪

↓に見えるのはトド岩です♪

美しい景色と美味しい料理を食べて大満足でした♪
しかも気温は20℃しかない・・・😚
1泊2日の慌ただしい旅だったのですぐに空港に向かわなくてはならなくて、
帰りたくないよ~お盆まで居たいよ~と騒いでました(^^ゞ

↓ホテルのサイトからお借りしました<m(__)m>

この夕焼けが見たいので一度宿泊してみたいです♪
小樽は日帰りの観光客が多く、訪れる人が多い割に観光収入が上がらないと言われてます。
もし機会があったらぜひいらしてみてくさだい~~💕

***********************
ホテルノイシュロス小樽
小樽市祝津3丁目282番 おたる水族館上
TEL:0134-22-911
ランチ12:00~14:30 (L.O 14:00) ※冬期間クローズ(木曜日定休日)
ディナー17:00~22:00 (L.O 21:00)

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^