隅田川の屋形船に乗ってきました~(^^)/

他地域の情報

こんにちは~ぽぽです😀
2週連続の3連休も終わりましたね💧

連休のとある日、sunちゃんと一緒に屋形船に乗ってきました✨😍
お仕事でお世話になってる方にご招待頂きました♪人生初の屋形船です^^

東武伊勢崎線の終点浅草駅で降りて、吾妻橋乗船場へ向かいます♪
吾妻橋からアサヒビール本社ビルと金色のオブジェが見えます(^^)/

隅田川の吾妻橋乗船場で待っていると屋形船がやってきました^^

順番が来たので乗船します~♪
周りは大人が多いですが、皆さんウキウキした雰囲気です😊

コースはお台場・スカイツリー✨隅田川の橋めぐりとお台場の遊覧を楽しめる人気NO1のコースです♪
18時出航なので、この時期は夕焼けが綺麗です♪

船の中はこんな感じになってます♪真ん中が通路で両窓側に席が並んでいます。
掘りごたつで1テーブル6人掛けですが、私たちは4人だったのでゆったりでした(^^)/

お料理が並んでいます^^美味しそうです~~♪

お刺身や穴子の煮付け、ローストビーフ、茶碗蒸し…

出航する頃にビールが配られ、乾杯です💕

飲み物は飲み放題で、ビール、日本酒、ワイン、ビール、焼酎、果樹酒やソフトドリンクと各種そろってます♪
係の方にライチのソーダ割を作ってもらいました♪

私ぽぽは実は乗り物が苦手で…(^-^;
船に揺られながら食事をするって大丈夫かな~と一抹の不安があったのですが、ビール飲んで食べているうちに忘れてしまいました(笑)
波が全然ないのでそんなに揺れないかと思ったら、それなりに揺れました😆
でも大型の屋形船なのでそんなに気になりませんね(^^)v

少しすると揚げたての天ぷらをどんどん持ってきてくれます!
せっかくなので熱々を食べないと・・・とパクパク食べてました(≧▽≦)
まずはキスに穴子の天ぷらです♪

海老の天ぷら♪
どれも熱々揚げたてでサクっとしてて美味しかったです😆

野菜の天ぷら、しし唐、レンコン、おイモ・・・。

もう、お腹がはきれそうで苦しくなってきました😆

そうこうするうちに窓の外が夜景でキラキラしてきました♪(途中で東京タワーも見えました)
お台場に着いたので停泊してデッキに出て夜景を眺めます💕

レインボーブリッジ♪

フジテレビの上に月が綺麗に輝いてました♪
十五夜の少し前なので真ん丸ではないですが、かなり大きく見えました^^

お台場には何隻も屋形船が停泊していて、その光もとっても綺麗でした✨

船内に戻ると小舟が近づいてきて、あさりの佃煮の試食販売です♪
窓から佃煮をもらったり、買ったり出来ます💕

そしてレインボーブリッジをくぐって東京湾を後にして隅田川を上っていきます♪

お食事はタコとホタテの炊き込みご飯と鶏しんじょうのお吸い物、これも美味しかったです♪

デザートはブルーベリームースとパイナップルです♪

最後はスカイツリーの前で停泊するので、また屋上デッキに出ました♪
来る時に乗ってきた東武伊勢崎線の線路もライトアップしていて、とっても綺麗でした💕

スカイツリーとお月さま♪

雲が出てきたので朧月夜になってますが、綺麗でした✨
この日は暑くもなく寒くもなくとても快適でしたね(^^)/
ゲリラ豪雨になったらどうしよう…と心配してましたが、お天気に恵まれて最高でした^^

楽しい2時間半の屋形船のクルージングも終わりました♪
今回は乗り合いでしたが、貸し切りにするとカラオケも出来るそうですよ。
会社や団体で貸切るのも楽しいですね♪老若男女ちょっとはしゃぎ気味になる屋形船です(^^)v

帰りはTXの浅草駅まで15分位歩きました♪
ちょい歩きますが、乗り換えが無い分らくちんです^^
仲見世や浅草寺の近くを歩いてたので、またこちらもゆっくり遊びに来たいです♪

*********************
屋形船 あみ達
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1-23(吾妻橋乗船場)
予約専用:050-5870-1752
お問合専用:03-3655-2780
営業時間:10:00~22:00
https://www.amitatsu.jp/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました