伊香保に行ったら是非♪水沢うどん☆(群馬県伊香保)

他地域の情報

こんばんは、伊香保温泉帰りたてのsunです ^^

このGW、5/1・2しかダンナさんのお休みがなかったので
近場の伊香保に行ってきました ^^

GWに伊香保にお出かけの方がいたら是非ご紹介したいなと思いまして…
すっかり遅い時間の更新になっちゃいましたが

伊香保名物「水沢うどん」をご紹介させてくださいね~

「日本3大うどん」というと、讃岐うどん、稲庭うどんと水沢うどんなんですね~。
(氷見うどん・五島うどん説もありますが…^_^;)

水沢うどん街道っていうのもあったりして ^^

道沿いにいくつものうどん屋さんが並んでいました音譜

ですが、その「水沢うどん街」ではなく
以前地元の方に教えて頂いた、水沢うどん街をちょっと下ったところにある
こちらのお店♪

「はちみつうどん 山一屋」さんです♪

おしながきはこんな感じ ^^

わたしたちは「もり」を2人前と野菜天ぷら1人前を☆

薬味のすりゴマ・わさび・ネキ♪

このうどんも天ぷらもかなりの量があります(≧∇≦)

天ぷらを人数分頼んでしまったら食べられないぐらいありそうなのでご注意を!!

山一屋さんのうどんは、「はちみつうどん」という名の通り、はちみつを入れた塩水でこねられ48時間熟成されているそうです ^^
ツルツルもっちりうどんがとっても美味しかったです(*^-^*)

伊香保にお出かけの際は、ぜひ水沢うどんを食べてみてくださいね~♪

伊香保の石段も犬たちと登って温泉にもしっかり浸かってきました♪

*************************
はちみつうどん 山一屋
群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田3368-1
営業時間 9:30~16:00
TEL 0279-54-6088

定休日 毎週木曜日
※お座敷もあります
※広い駐車場有
食べログ >>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました