GWはネモフィラを見にひたち海浜公園へ♪帰りはあみのアウトレットに寄りました(^^)/

他地域の情報

こんにちは~ぽぽです😊
GWも残り少なくなってきました~~💦
今日はおおたかの森でグリーンフェスティバルも開催されますね✨

さてぽぽ家も近場でどこか出かけようという事になりまして
去年お友達に連れて行ってもらったひたち海浜公園ネモフィラを見に行ってきましたよ💕

この時期はネモフィラ渋滞が凄いと聞いていたので、朝6時前に家を出ました(^^)/
友部JCTが混んでいたので1時間45分位掛かりましたが、8時前に着くことが出来ました🎵
GWは7:30から開園しています✨

本当はもっと早く出る予定だったのですが、資源ごみの日で(^-^;
GW前半に家の片づけをしたので大量のごみが出てそれを捨ててたらちょっと遅くなってしまいました😆


※クリックすると大きくなります^^

混雑を避けて南駐車場に止めたのでネモフィラのみはらしの丘まで少し距離があるんですよね~
それでシーサイドトレインに乗りました🎵

3歳以上有料で一人600円。一日何度も乗れます(^^)/
デザインが何種類もあってバスぽいのや機関車ぽいのなど何に当たるか楽しみです🎵

8時過ぎにみはらしの丘に着いたらもうこんなに混雑してました(^-^;

凄いですね…(^-^; でもお花の見ごろは短いので仕方ないですね💦

とりあえずお腹空いたので朝ごはん食べました(笑)
丘の近くに売店やキッチンカーがたくさん出てます♪

朝方まで雨が降ってたのでかなり濡れてます♪
ネモフィラ可愛いお花ですよね💕

丘を登っているとオレンジのお花がたくさん咲いてるのに気が付きました。
去年こんなのあったかな~??

ポピーですかね?どこから種が飛んできたのかな~?
でもブルーの中にオレンジのお花が可愛いです^^

丘の頂上から見るとこんな感じです✨✨
遠くに観覧車が見えますね♪

菜の花もまだ咲いていて、ブルーと黄色のコントラストが良いですね🎵

みはらしの丘から離れてチューリップの咲いてるたまごの森フラワーガーデンへ。

去年は4月20日頃来たので満開のチューリップでしたが、
今年のチューリップは見頃がそろそろ終わりですね。

こちらは撮影スポットの風車です😉

観覧車の所まで歩きました(^^)/
歩き疲れたので休憩がてら食事をしました♪まだ10時半ですが、お昼ご飯??(^-^;

ガーデンレストランオリジナルメニューのネモフィラカレー!!

けっこう食べてる人がいました(≧▽≦)
色がブルーで不思議ですが、お味は普通のカレーだそうです😎
話のネタに食べたい気もしましたが、勇気がなかったです(笑)

他のメニューはおうどん。

カレーハヤシ

ハンバーグ‼

私ぽぽはきつねうどん😍

ダンナさんはけんちんうどん🎵
どちらも単品にしました^^

お野菜や鶏肉がたくさん入っていて美味しかったです(^^)/

ガーデンレストランで食事してるとお天気がだんだん悪くなってきました(@_@)
まさか雨は降らないだろうと思っていたんですが、雷が鳴って土砂降りに😅😅
最後にシーサイドトレインに乗って周遊しようと思ってたので、ちょうど屋根のある場所にいて助かりました(>_<)

雨が降るとビニールのカーテンしてくれるので濡れないですみますね。
ただ混雑してるのでトレインが来ても空席がないとなかなか乗れません(>_<)

物凄い雨でしたが通り雨だったようで30分位で止みました。
あがった後はお天気になりました☀☀
トレインから降りてませんが、ネモフィラの丘も晴れ上がって綺麗です^^

午前はイマイチのお天気でお昼になってやっと晴れましたが、海浜公園を後にすることに…。
アウトレットに寄りたかったのと、渋滞怖いのでさっさと帰りました(^-^;
駐車場出る時もまだまだ公園に入る車で大混雑してました(12時半頃)
高速も下りは渋滞してましたね(^-^;

阿見町のあみプレミアムアウトレット✨✨
圏央道・阿見東インターチェンジ直結でアクセス便利で良いですよね🎵
駐車場から牛久大仏が横に見えます~(^^)/

ぶらぶらと見て回りお買い物しました(^^)/
お天気もよくて暑くなってました☀

疲れてお腹空いてきたのでフードコートで軽食とりました😊

デリフランスのBLTサンドとアイスコーヒー💕

ダンナさんはエッグ&シュリンプ🎵

もっとゆっくりしたかったのですが、3時半頃には出発しました(>_<)
流山インターまで順調でした~~🎵

去年のひたち海浜公園の記事です^^
スコーン食べ放題のラ・ターブル・ドゥ・イズミ☆ひたち海浜公園はネモフィラが見ごろです♪

***************
国営ひたち海浜公園

〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
TEL 029-265-9001
FAX 029-265-9339
休園日は季節によって変わりますので、HPでチェックしてね!
http://hitachikaihin.jp/

あみプレミアムアウトレット
〒300-1161 茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1
TEL:029-829-5770
営業時間:10:00~20:00
休業日 年1回(2月第3木曜日)
https://www.premiumoutlets.co.jp/ami/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました