ひたちなか市でネモフィラとフレンチを堪能☆シュル・ル・リバージュ

他地域の情報

こんにちは sun です ^^

GWが終わって数日たったある日
ネモフィラ美味しいランチを求めて、ひたちなかに行ってきました♪
お花を見に行くときはほぼ一緒に行ってくれるTちゃんと💕

GW中にぽぽちゃんも行っていた国営ひたち海浜公園は、かなりの混雑だったみたいですよね💦
sunとTちゃんは、少しでも混雑を避けようとGWを少し外していってきました😉
開園と同時に入ったので、それほど混雑してませんでしたよ~😊
↓人がまばらでしょ♪

GWが見ごろとのことだったので、まだきれいに咲いててくれるかな!?
と少し心配でしたが、まだ見事に一面のブルー✨
天気予報は曇りだったけれど、行ってから1時間ぐらいは青空が広がっていてくれましたよ~💕

こどもの日は過ぎちゃってたけれど、こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでました♪

 

そして、ぐるりと海浜公園を回ってかなりおなかを空かせた私たち ^^
Tちゃんが見つけてくれていた、海浜公園から車で15分ほどのお店へLet’s Go!

「シュル・ル・リバージュ」さん☆
フレンチ、イタリアンそして和のテイストも取り入れた、創作料理を提供してくれるそう💕
勝田駅からも歩いて10分ほどのところです ^^

テラス席は南仏を思わせるような雰囲気♪
そして、ワンコOKとのこと!
犬たちも連れてくればよかったね~と、ちょっぴり後悔…

と言っても、人間だけだとやっぱり身軽なんですけどね(^-^;

店内はテラス側がすべて窓なので、とても明るいです!
天井も高いので広々とした印象です ^^

ランチメニューには、すべてサラダバーが付いています ^^
↓これしか撮れてないけれど、種類豊富ですよ💕

ポテトサラダとお豆腐がとっても美味しかった~!!
どちらも自家製みたいでしたよ😀

ランチは
●お料理1品+サラダバー+パン+コーヒーor紅茶 1280円
というリーズナブルなものがありますが
その他にA・B・C・Dとコースがあって
前菜・メイン・〆の料理・デザートをチョイスできるものがあります。

今回はちょっと奮発して、すべてを頂けるコースにしちゃいました😆✨

では前菜から(sunとTちゃんの分でそれぞれ2種類ずつあります♪)

▼ほうれん草とベーコンのキッシュ

▼国産レバーの炙り 粒マスタードソース

【メイン】

▼小美玉産サンゴク豚のソテー フレンチマスタードと生姜のソース

▼茨城県産 地鶏もも肉ロースト ゆず胡椒ソース

【〆のお料理】

▼本日のトマトソーススパゲッティ(ナスとエビでした☆)

▼本日のリゾット(しじみのリゾットでしたよ~♪)

これにパンもついてきます😆

【デザート】

▼ヌガーグラッセ(アイスケーキ)

▼クレームダンジュ(チーズムース)

デザート一緒にコーヒーか紅茶もついてます♪
これ全部たいらげてきました🤣

どれもかなりボリュームがあって、苦しくて立てないかも…ってぐらい(笑
お肉も分厚い、アイスケーキもかなりのサイズです!

パスタは「〆のお料理」ということだったので
ほんの少しかと思ったら大間違い!
ほぼ通常サイズと変わらない 笑笑

アイスは横から見るとこんな感じ😆
かなりの量でしょ✨
フランボワーズソースの酸味がアイスと相性抜群でした☆

大満足のランチ、ご馳走さまでした♪

ひたち海浜公園に行ったら、勝田駅近くまで足を延ばしてみてね~♪
もう一軒、以前ぽぽちゃんが行ったスコーン食べ放題のお店も是非~!
スコーン食べ放題のラ・ターブル・ドゥ・イズミ☆ひたち海浜公園はネモフィラが見ごろです♪

************************
ブラッセリー シュル・ル・リバージュ
〒312-0052
茨城県ひたちなか市東石川3-18-18
TEL 029-276-7755
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00
定休日 火曜日
https://www.s-rivage.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. stk より:

    茨城へようこそ。
    ひたち海浜公園のネモフィラはメディアで多く紹介される様になりました。

    昨日はメディアで紹介される様になっってきたつくば牡丹園に行ってきました。
    我が家から一般道を車30分の近さですが入園料1000円なので敬遠していましたが芍薬がお見事でした。

    • nagareyama-sanpo より:

      stkさん
      こんにちは!
      先日は茨城県へお邪魔させていただきました ^^
      連休を外したせいか、ゆっくりと回ることが出来て
      とても素敵な風景を満喫させていただきました!!

      芍薬や牡丹の花がたくさん咲いている牡丹園ですか~。
      そちらにも一度お邪魔してみたいです!
      @sun

タイトルとURLをコピーしました