季節の野菜料理やお魚が楽しめるお店「魚菜処かんだ」(流山市西初石)

和食・蕎麦・居酒屋

おはようございます sun です♪

本日は、
「なんで今まで知らなかったんだろう!!!」
「流山にあってくれてありがとう💕」と思えるお店に出会えたのでご紹介しまーす!
(初石、おおたかの森近辺ではすでにかなり有名店だと思いますが…(^_^; )

おおたかの森からセキチューの横を通り越して、流山郵便局の少し手前にある
「魚菜処かんだ」さん!!
日本酒大好きのダンナさんが見つけてくれたお店です😉

サッカーワールドカップはフランスの優勝で、先日幕を閉じましたが、
そのワールドカップで家族内でちょっとしたゲームをいたしまして…
一番勝ったダンナが行きたいお店を選び、一番負けたわたしがお支払いをするという。。。😭

それに便乗して息子も食べたいだけ食べるという。。。

まぁ、そんな話はどうでもいいか…💧

店内はお座敷の席が4つ(16席)とカウンター席が8席。
お座敷は掘りごたつ式なので、とっても足が楽でついつい長居をしてしまいました♪
いつも混んでいるとの事でしたので、予約をしてうかがいましたよ ^^

まずはお通し✨

もずく酢♪酸っぱすぎず、やさしいお味!
スタートからとっても美味しい☆

先にも書きましたが、「勝」のご褒美なので、食べたいだけ頼んでましたよーーー💦
なので写真をバンバン上げていきます!!

▼きまぐれサラダ

アボカド、エビ、お刺身!揚げたジャガイモの食感もとってもよかった💕

▼アスパラとコーンの天ぷら

とうもろこし、甘かったですよ!

▼エビとアボカドの生春巻き

うちで作る生春巻きとは皮が違うみたいで、もっちもちでした♪

▼さつまいもと舞茸の天ぷら

サックサクの天ぷらをお塩とレモン汁で食べるしあわせドキドキたまらんラブラブ

▼手羽焼き

ビールにはこれなんだそうです ^^

▼あんきも、さざえ、うに。。。

↑肝がカタツムリみたい・・・(^_^;

うにはめっちゃ甘くて旨~~~!!

そうだ!一番上の写真、もう一回載せちゃおう!!

お刺身の5点盛り!だけど5点じゃないです😂

ダンナさんは、冷酒と、店主さんおすすめのお酒をお燗で頂いていました ^^

最後にお寿司もいただいたのですが、また写真撮り忘れちゃいました<(_ _)>

どれを食べても美味しくて、しあわせいっぱい胸いっぱい!
お腹もめちゃめちゃいっぱいになりました💕

長年寿司職人さんとして腕を磨かれたとのことですが、本当に大満足のお味とお店の雰囲気でした!!
次回はカウンター席でゆっくり美味しいお料理とお酒を楽しむのもいいかな~🎵

**********************
魚菜処かんだ
〒270-0121 流山市西初石4-1423-2
コンフォートガーデン1F
04-7115-3455
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日
https://sakana-kanda.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

コメント

  1. […] 以前ご紹介した、「魚菜処かんだ」さんのすぐお隣なんですよね♪ ⇒季節の野菜料理やお魚が楽しめるお店「魚菜処かんだ」(流山市西初石) […]

タイトルとURLをコピーしました