ワインが進みすぎる「ワイン食堂 ピッコロルッソ」☆(流山セントラルパーク)

洋食・レストラン・バー

こんにちは sun です ^^

昨日ぽぽちゃんが予告していた
「ピッコロルッソさんでのお食事会」というのは
ホームページ完成の打ち上げでした😊

こんなステキなご縁を頂く以前から、ピッコロさんには
ぽぽちゃんもsunもランチでお邪魔してたんですけどね ^^
今回初めてディナータイムにお邪魔しました✨
昨日の記事⇒ 流山・柏・松戸で展開するクリコグループさんのホームページです♪

さぁ、宴の始まり始まり🎵✨

まずはとっても色鮮やかな1皿「本日のカルパッチョ」☆

素材にとってもこだわっているシェフなので、仕入れによってその日のカルパッチョに使われるお魚が違うそうですよ ^^
この日は「かんぱち」でした💕

そして「イワシのマリネ」✨

実はね、sunは生のお魚が苦手なんです😱
なんだけど…あまりにも美しいこのお皿が運ばれてきたので、
食べてみたら~~~
なんと、とっても美味しい😍
まったく臭みがないんですもん❤驚きでした!

こんな風に、感動からスタートしたこの宴☆
どれもこれも美味しかったお料理たちを紹介しますね!!

骨まで食べられちゃう「メヒカリのフリット」♪
お塩とレモンでいただきます❣

とってもやわらかい豚ひれ肉のロースト☆粒マスタードソース

砂肝と鶏ハツのソテー♪
お皿の奥に見える自家製の薬味
青唐辛子辛みとレモンの爽やかさがめっちゃ美味しい!!!

もうこのお料理を見たらワインが進むのがわかっていただけますよね!?

シャンパンから始まって白、赤…
普段あまりワインを飲んでいないので、銘柄などはよくわかっていませんが…(^_^;
どのワインもとても美味しくて、飲みすぎちゃいました😜

お料理はまだまだ続きますよ(≧∇≦)

すごい盛りの「自家製ハムのサラダ」☆

高さ、わかりますか!?すごいんですから(笑
この自家製のハムも柔らかくて美味しかったです!!
シェフは研究熱心で、なんでも手作りされちゃうんだそうですよ!!!
そしてお野菜は流山産のものを積極的に使われているそうです♪
地産地消☆

自家製のパンには非加熱の生蜂蜜を✨

ハチミツってそのままなめると喉がガサガサすることってないですか!?
けれど、純粋なハチミツは甘いけれどすっきりしていてガサガサなんてしないんですよね~❤
このアカシアハニーもそうでした!!

このハチミツ、クリコグループのお店で購入できます♪
クリコグループHP
ぽぽちゃんもsunもハチミツを予約してきちゃいましたよ~!!
(大人気だそうでちょうど品切れでした…💧)
手元に来るのが楽しみですo(^∇^)o

と、話が少しそれましたが、まだお料理続きます(≧∇≦)

ミックスピザに・・・

ナポリタン☆
喫茶店のナポリタンとは一味(いやもっと…)違いました😊

そして最後に頂いたデザートがこれまた絶品!!!
かぼちゃのプディングとガトーショコラ&バニラアイス✨
美味しすぎてずっと食べ続けられそうなぐらい😆

もう大満足、超満腹でした(≧∇≦)
(って、本当は舞茸のフリットも食べたのに…撮り忘れちゃいました
サクッジュワ!で美味しかったです!!)
シェフ~!!ご馳走様でした(*^-^*)

この日のメニューは↑こんな感じでした♪
シェフこだわりの、ワインがガンガン進んでしまうお料理が
リーズナブルにいただけます!!

こんなステキなお店のサイト作りに携わらせていただけて
本当にうれしいです♪
https://roku63.com/piccolo/

セントラルパーク駅から歩いてすぐ!
女子会に、年末の忘年会、そして記念日にも☆
是非是非行ってみてくださいね♪

ピッコロルッソさんの過去記事
セントラルパーク駅のコラボサロン♪ワイン食堂ピッコロルッソ
ワイン好きにおすすめ!!「ワイン食堂ピッコロルッソ」(流山セントラルパーク)

*********************
ワイン食堂 Piccolo Lusso(ピッコロルッソ)
流山市前平井154-1 フォリアステーション 1F
TEL:04-7151-2306
【営業時間】
営業時間:木・金・土・日・月 11:30~22:30
(ラストオーダー21:30)
火曜 ランチ営業 11:30~14:30
水曜 ディナー営業 17:00~22:30
年中無休
https://roku63.com/piccolo/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました