ワンコインで大満足の天丼♪白花咲々(鎌ヶ谷市)

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは sun です ^^

流山からはちょっと離れていますが、新鎌ヶ谷にある天ぷら専門店
「白花咲々(てんぷらさくさく)」さんに行ってきましたのでご紹介します♪

少し前に、妹から「知り合いが天ぷら専門のお店を始めたからランチに行ってみようよ~♪」と誘われて ^^
てんぷら専門店なんて、ちょっと敷居が高くないか!?と思っていたら
「ランチの天丼が500円なんだって♪」とのこと。
そりゃ、行ってみないとでしょ😆✨

ということで、アーバンパークライン又は北総線 新鎌ヶ谷駅から徒歩5~6分の
「白花咲々(てんぷらさくさく)」さんへ🎵
12時前に到着したけれど、すでに席はほぼ満席!
カウンター席が少し空いていたのでそちらへ ^^
わたしたちが座った後も次々とお客様が入ってきていました。

カウンターの上にはいろいろな焼酎も置いてありましたよ ^^
お客様でいっぱいだったので、店内の写真はこれだけですが…<(_ _)>

ランチのメニューはこちら

本日のお目当ての天丼☆即オーダー(≧∇≦)

限定10色の天ぷらと茶蕎麦♪
こちらも美味しそうですよね~o(^∇^)o

ランチドリンクはこちら

カウンターの向こうから天ぷらを揚げる良い音が聞こえてましたよ~♪

お味噌汁とお新香がついてこのボリュームで500円!!
コスパ良すぎです😆
かぼちゃ、人参、ナス、シイタケ、海老、舞茸の6種類の天ぷら♪
衣は薄くて店名通り、サックサク☆

sunも妹も女子の中では食べる方だと思いますが、
かなり満腹に!!
100%米油で揚げた天ぷらは胃もたれ無しでした(*^-^*)

食後にはお店の方も「美味しいのよ~♪」とお勧めしてくれた「佐久間牧場のジェラード」

本当に美味しかった♪

ランチタイムは、お持ち帰り用の天丼も!
職場が近かったら絶対買いに来ちゃうだろうな~o(^∇^)o

お持ち帰り用天丼の後ろには、夜のおすすめメニューもありますね ^^

もともとオーナーさんはお蕎麦屋さんにお勤めだったそうです。
お蕎麦屋さんでは天ぷらは必須ですもんね♪
天ぷらはsunも最初に書いたように、ちょっと敷居が高いイメージがありますが、それをリーズナブルにたくさんの方に食べて欲しい!!とお店をオープンされたと伺いました ^^
その気持ち、とってもうれしいですよねーーー!!

次回は夜、ゆっくりとお邪魔したいと思います♪

******************
白花咲々(てんぷらさくさく)
鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷1-7-20
047-441-3939
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜・日曜・祝日
Facebook >>>
食べログ >>>

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. モーモン より:

    こんばんは!sunさん。
    お近くにいらしてたんですね!
    このお店、行ってみたいと思いつつ、
    まだ行けてなかった所なので、
    メニューや写真が見れて嬉しいO(≧∇≦)o
    安いけど美味しそう!!
    今度行ってみます(^∇^)

    • nagareyama-sanpo より:

      >モーモンさん
      こんばんは ^^
      もう行かれたかなと思っていたのですが
      まだでしたか(≧∇≦)
      安くて美味しくてもっと近かったらいいのにー!
      と思っちゃいました ^^
      是非是非、行ってみてください♪

  2. […] ここのお店は以前sunちゃんも紹介してくれてますね♪ 妹さんの知り合いのお店だそうですよ(^^)/ ⇒ワンコインで大満足の天丼♪白花咲々(鎌ヶ谷市) […]

タイトルとURLをコピーしました