筆文字アート&お正月飾り講座でしめ縄飾りを作りました(^^)/

ホビー・手づくり

こんにちは~ぽぽです☺
御用納めも終わって今年も残りあと3日ですね‼
年の瀬寒波も来てますので帰省される方はお気をつけてお帰りください😆

さて以前にこちらのブログでもご紹介さて頂きました
⇒筆文字アートとコラボ 生花でのお正月飾り講座が開催されます☆流山市野々下

筆文字アート&お正月飾り講座でしめ縄飾りを作りました💕
私ぽぽが通っているかきかた教室で開催されましたが、書道を習ってない方もたくさんいらしていて
皆さんとってもお上手でした😆

ぽぽは『迎春』にしました(≧▽≦)
筆文字を書いたら次は生花のアレンジ。
本日の花材です♪

一人分の材料です♪
花材は一緒ですが、松や南天の葉やお花のつき方がそれぞれ違って一人一人雰囲気が変わりますね(^^)v

皆様真剣です✨

玲子先生が優しく指導してくださいました~(^^)v

かきかた書道教室の先生方の作品です♪
さすがに筆文字もお飾り作りもお上手ですね✨✨

完成した作品の撮影会💕💕
皆さん素敵に出来上がりました♪

しめ縄を一重や二重にしたり、縦、横、スワッグにしたり、思い思いの形になってます(^^)v

私ぽぽは横にして垂らす形にしました💕

家のドアに早速つけましたよ(^^)/

手作りのお正月飾り良いですね✨
とっても楽しかったです✨

良いお正月が迎えられそうです🎵
また次の機会も楽しみにしております~~(^^)/

玲子先生のお花教室で以前に作ったクリスマス飾りも載せておきますね(^^)/

***************************
かきかた書道教室
http://kakikata-shodo.com/
https://www.instagram.com/sasako1012/
流山市野々下・柏市西柏台

Ruhe Flower
http://www.ruhe-flower.com/
https://www.instagram.com/reiko_ichino/
柏市旭町

先生方のインスタグラム素敵なのでぜひ覗いてみてください~(^^)/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました