上野の森パークサイドカフェで数十年振りの再会☆

カフェ

こんにちは sun です ^^

あっという間に金曜日ですねー!
今週はちょっと体調を崩してやるべきことが全然出来なかった。。。
ので、本日はトップギアでがんばりますよo(^∇^)o

さて、流山からちょっと足を伸ばして東京は上野へ!
数十年振りに学生時代の友達に会ってきました🎵

渋谷区にあった学校に行くのに、
埼玉に住むHちゃんと千葉に住むsunがちょうど交差する場所が上野なので
とても懐かしい場所なんです ^^

Hちゃんの娘ちゃんがここのお店、よさそうだよ!
と薦めてくれた「上野の森パークサイドカフェ」へ行ってきました♪

上野駅公園口から上野動物園の入り口に向かっていくと右手にありました ^^
お店の右手奥は噴水広場なのですが、
昔とはずいぶん雰囲気が変わっていて、ここはどこ?状態でした(^_^;)

パークサイドカフェは、とても人気のお店だということで
いつも並んでいると聞いたので、ランチには少し早い11時過ぎにお店へ!!
まだだれも並んでいませんでした♪平日だったからかな!?ラッキ~☆

メニューの数はそれほど多くないのですが、
どれもおいしそうでしたよ♪

わたしたちは、お店の一押しのこちら
15種類野菜の森のガーデンプレートを✨

オニオンスープに野菜たっぷりサラダ。
かぼちゃやひじきのデリもとっても美味しかった♪
ポテトサラダとバーベキューポークのオープンサンドも
見た感じよりボリュームがあります❣

ミニデザートまで付いているので、
これ全部頂くと、かなりお腹いっぱいになりました💕
ちょっと角度を変えて、もう一枚♪

とてもゆったり、気持ちのいい空間で、久しぶりの再会にはぴったりでした!
懐かしい友達の近況もゆっくり聞けて、うれしかったな~。

パークサイドカフェはテラス席もステキです♪

さすがにこの日は曇り空で寒かったので室内の席にしましたが
お天気の良い日には絶対に気持ちいいはず💕
ヒーターもたくさん準備されているので、暖かそうですよね♪
このテラス席、ワンコ連れもOKだそうですよ🐶

お店を出てここ↓↓ 上野東照宮に初めて行ってきました(^_^;)

↓こちらは五重塔☆

上野動物園には何度も行っていたけれど…
東照宮では初めてお参りさせていただきました😊

この後、おいしそうなお土産もゲットしたのですが、
そのお話はまた次回にでも♪

**********************
上野の森 パークサイドカフェ
〒110-0007 東京都台東区上野公園8-4
TEL 03-5815-8251
営業時間 平日10:00~21:00
休日  9:00~21:00
定休日 無
ホームページはこちら⇒
facebookはこちら⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] ⇒上野の森パークサイドカフェで数十年振りの再会☆ おいしいそうなかわいいお土産を買って来ました😊 […]

タイトルとURLをコピーしました