おおたかの森新設小学校は3月1日工事着手予定です(^^)/

地域情報

こんにちは~ぽぽです😊
昨日sunちゃんがいちご狩りの記事をあげてくれました🎵
⇒流山市内でいちご狩り☆果季の樹 中村農園(おおたかの森)

お持ち帰り用にも購入しましたよ🍓🍓
いちご狩りのとは違う品種で、こちらはとちおとめでした💕

ちょっと小ぶりでしたが、甘くて美味しかったです(^^)/

そのいちご狩りの帰りに中村農園さんのお隣の広~い土地が工事中だったので、何かな~と覗いて来ました^^

看板を見ると、噂の新設小学校の建設予定地なんですね‼‼

 

新しく小学校が出来る…とは聞いてましたが、いちご狩りの中村農園さんのお隣とは知りませんでした(≧▽≦)

工事は3/1着工予定です(^^)/
47学級予定とありますので、マンモス校ですね✨✨

この先には新設中学校も出来る予定だそうです。
この辺りの雰囲気も変わりますね😊

大通りから小学校へ向かう道も道路幅拡張の工事もされていました。

↑の柵に面した細い道が拡張されてます♪

市役所のホームページに完成イメージ図が載ってます(^^)/
⇒こちら

「森の中の木の学び舎」がコンセプトの木造校舎なんですね🎵
2年後には完成するそうなので、再来年のいちご狩りの時に見れますね😆

*********************
新設小学校の建設について
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001300/1001301/1016717/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました