東京マラソン応援に行ってきました~!その後ははな膳豊四季店へ(^^)/

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは~ぽぽです😁
週末から雨が降って寒かったですね💧
そんな冷たい雨の中、東京マラソンの応援に行ってきました✨✨

うちのダンナさんが参加したのですが、苦節10年です🤣
今までずっと応募しても当たらず、初めて応募した後輩の応援に行ったりと可哀そうだな~と思ってたのですが10年かかってやっと当選しました(≧▽≦)
当日は前日の天気予報が外れて冷たい雨が強く降る過酷な状態でしたが、無事に完走出来ましたよ♪

2年前姪っ子の応援で浅草浅草寺とゴールの東京駅付近で応援したのですが、凄~~く混んでいたので
今回は40km付近、日比谷公園の辺りで応援しました🎵
今は応援アプリもあるので、何分頃ここを通る。というのも判るので、その時間に行けばよいので助かりました。
もう少しお天気が良ければ、日比谷公園散策しがてら長い事応援してもよいかなって思ってたんですが、
ビル風もあってすっごい寒かったので、早々に引き上げました(^-^;

ゴール近くの大手町まで地下鉄で移動して、近くのタリーズで一休みしました✨

東京マラソンの登録を済ますともらえた応援グッズを持って行きました(≧▽≦)
(シールももらえます^^)

大手町駅のC6a出口に直結してるビルの地下一階にレストラン街がありました。
新しいビルだったので、とっても綺麗。駅のトイレもホテルのようでした✨
タリーズコーヒー大手町パークビルディング店

やっぱり疲れた時は甘いものが良いですよね(≧▽≦)

ここでダンナが来るのを待ちましたが、ゴールしてから1キロ位歩かされたらしく、けっこう時間かかりました(^-^;
お土産でもらえる、東京マラソンバスタオルとアルミブランケットを掛けてもらえたので少しは雨と寒さがしのげたんでしょうけどね😉

千代田線で南柏まで移動してみんなでご飯食べに行くことに。
しかし午後3時過ぎでお酒が飲めてゆっくりできる所が中々みつけられず、
結局いつものはな膳豊四季店に行きました(≧▽≦)🎵

中途半端な時間で空いてると思ったのですが、掘りごたつの席は予約でいっぱいでした💧
この日はひな祭りだったのもあったのかな?
喫煙席の端っこだけ空いてたので、そちらに座りました。

食べたものは大体いつもと一緒です( ̄▽ ̄)
ずっと禁酒してたので、早くビールが飲みたくてしょうがなかったみたいです😎

揚げ茄子のとろろがけ

我が家の定番 かにみそ陶板焼き

小きんき唐揚 おろしポン酢

骨が口の中に突き刺さるので気を付けて食べましょう(^^)/
何時食べても美味しいです♪♪

春野菜の天ぷら🌸

ふきのとう、たらのめ、筍、玉ねぎでした♪
春野菜大好きなので、嬉しい~~(^^)/

寒かったので茶碗蒸しを単品で♪

お腹が空いてる人は海老と野菜の天丼を頼みました(^^)/

海老が大きいです(^^)/

そこまでお腹空いてない人は炙り握り

私は〆の巻物

何個か食べちゃってから気が付いて撮りました(≧▽≦)

おつまみにポテトフライエイヒレ炙り

寒かったせいかお刺身食べてないですね、そういえば(^-^;

最後はやっぱり半せいろ食べて帰りました(^^)/

どの時間もやっていてありがたいお店です😭😭
チェーン店のわりにお魚も天ぷらも本当に美味しいのでお気に入りです(^^)/

 

◆はな膳豊四季店の過去記事 メニューもあります♪
大人数で集まるときは、はな膳豊四季店へ(^^)/
ちょいはなから変わったはな膳豊四季店に行って来ました♪(アメブロへ飛びます)

 

***************
はな膳 豊四季店
http://www.hanazen.ne.jp/store/hana_store6.html#toyoshiki
千葉県柏市豊四季1013
TEL:04-7141-0187
営業時間:平日(日~木) 11:00~22:00 (L.O.21:30)
週末(金・土) 11:00~22:30 (L.O.22:00)

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

 

コメント

  1. […] ^^ 夜の部の記事は過去記事へ♪ ⇒東京マラソン応援に行ってきました~!その後ははな膳豊四季店へ(^^)/ […]

タイトルとURLをコピーしました