【開花情報】3/30(土)清瀧院の桜☆(流山市名都借)

地域情報

こんばんは sun です ^^

平成の次は「令和」に決まりましたね✨
優しい雰囲気の元号でsunはいいなと思っております♪

そうそう、今日が入社式だったという新社会人の方もたくさんいらっしゃいますよね。
素敵なスタートを切れましたか!? ^^
頑張ってくださいね!応援していますよ~☆

さてさて、桜情報は早いうちに!!
と思いまして、本日2回目の開花情報を😊

地元では有名な清瀧院枝垂れ桜ですが、先週の土曜日に見に行ってきました♪

枝垂れ桜は、まだ2・3分咲きぐらいでしょうか…

そのすぐお隣にあるソメイヨシノは、7分咲き程でした💕

この日は、お抹茶をふるまわれていて、桜を見ながらのお茶とお菓子を目当てに…
が本当の理由なんですけどね😅
お友達がこちら清瀧院さんの檀家さんなので前日にお知らせを頂いて行ってきたんですよ~♪

庫裡(くり)・客殿を昨年建て替えられて、とても気持ちの良い空間で
お茶を頂いてきました♪
久しぶりの抹茶も美味しかったです💕

今後、こちらの客殿ではイベントなども開催していきたいというお話をちらりをうかがいました。
お寺ならではの雰囲気の中で行われるイベント、楽しみですよね😊
2年前の桜の時期にライブが行われてとてもよかったので、また開催されるといいな~♪
夜桜と「さくらのうた」Live に行ってきました ~流山市名都借 清瀧院

ソメイヨシノはかなり開いているので
今週が一番見ごろだと思いますよ~

枝垂れ桜はよく咲いている枝と、まだまだの枝がありますが
今週末には見ごろを迎えそうです ^^

すこしわかりずらい場所かもしれませんが、一度観に行ってみてください♪

****************************
清瀧院
〒270-0145
千葉県流山市名都借1024
TEL:04-7144-7904
駐車場は10台程度あり(霊園用)
http://www.e-hotoke.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました