あびこカッパまつりで夏の終わりを楽しもう!

地域情報

こんにちは~ぽぽです😊
夏休みもあと数日で終わりますね‼
私ぽぽも夏休みを取って北海道に帰省してました~~(^^)/
そちらはまた詳しくご紹介したいと思いますが、今週末のイベントをご紹介しますね🎵

夏休みの最後の近隣のお祭りは「あびこカッパまつり」です✨✨

我孫子市民がカッパになる日!

河童音頭で親しまれている「カッパ」をテーマに子どもから若者、高齢者まで三世代で参加できるお祭りです。
毎年恒例の河童音頭大行進・仮装河童音頭コンテストももちろん実施!
市内外からのお店による飲食の出店や、地元で活躍する団体のステージイベント、お子さんも楽しいイベントが盛りだくさんです。

 

我孫子駅南口での開催ですので、アクセスも良いですよね🎵
夏の終わりの土曜日にご家族で楽しめますね✨✨

*********************
第十二回あびこカッパまつり
2019年8月31日(土曜日)
午前11時から午後9時まで(予備日なし)
※我孫子地区市民まつりと同日開催
場所:我孫子駅南口前通り
あびこカッパまつり実行委員会
電話:070-3891-8840
https://www.abikokappa.website/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました