さくらまつり開催中の清水公園にお花見に行ってきました♪

カフェ

こんにちは~ぽぽです😊
連休は暑い位だったのにまた寒くなってきましたが桜は大分咲きましたね^^
暖かかったのでお花見がてら清水公園に行ってきましたよ🎵

土曜日はまだ五分咲き位でしたが、そろそろ満開になりそうですね🌸

今年の清水公園のさくらまつりは3/20(金)~4/5(日)に開催されてます。
枝垂れ桜やアスレチックの桜のライトアップが中止、
露天商の営業は平日は18時まで、土日は20時まで、
グループでシートを敷いての宴会や長時間の飲食は禁止です。
例年にないルールですが、仕方ないですね…(>_<)
それでも暖かくなったので、こうやって屋外で少しでも春を感じられると気持ちも明るくなりますね♪

枝垂れ桜は早めに満開になるのでこの日もかなり咲いていて綺麗でした✨

レンギョウも咲いてました^^

アスレチックの入り口近くは満開でした♪

池に掛かってる桜も綺麗です✨✨

水上アスレチックはにぎわってました♪

去年出来たカフェアゼリア☆以前のブログに詳しく紹介してます^^
⇒清水公園でお花見~♪cafeアゼリアオープン!

今年は中には入らなかったのですが、ソフトクリームに心惹かれました(≧▽≦)💕

カフェのメニューも貼ってありましたよ(^^)/

プレミアムバニラとさくらもち🎵

プレミアムバニラは濃厚で美味しかったです♪
さくらもちも季節感あって爽やかな甘さで美味しかったです(^^)/

お向かいの売店(^^)

千葉限定のコーラや桜のコーラも(≧▽≦)💕

桜花しょうゆにドレッシング・・・お土産も桜が咲いてますね🌸

清水公園のトイレが新しくなっていてとても綺麗になってました🎵
トイレが綺麗なのは嬉しいですよね~~(^^)/
カフェのお隣はもちろん、バーベキューやキャンプ場のも綺麗でしたよ^^

清水公園キャンプ場のパンフレットも新しくなってました^^

屋根付の12棟あるバーベキュー棟は、最大1,000人収容できます^^
「手ぶらでBBQ」プランもありますよ♪
木の薫り漂う2014年に新築されたバンガローは、「つつじ」「さくら」「もみじ」「けやき」の4エリアに合計34棟設置しています♪

ちびっ子にニジマス釣りが人気でしたよ^^
今度の週末が満開ですが、お天気が気になりますね😆

***************
清水公園
〒278-0043 千葉県野田市清水906
TEL:04-7125-3030
http://shimizu-kouen.com/
開花情報は https://ameblo.jp/shimizukouen/

cafeアゼリア
【営業時間】10:00~17:00(ランチタイム 11:00~15:00)
※ラストオーダーは15:00
【店 休 日】公園のカレンダーに準ずる
【備 考】テラスはペット同伴可能

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました