2月1日よりタクシー運賃が改定されますね!

地域情報

こんにちは~ぽぽです😊
先日Mちゃんが南流山からタクシーに乗った時に運賃改定の張り紙があったそうです。

2020年2月1日よりタクシー運賃改定!
2019年12月13日に国土交通省 関東運輸局からプレスリリースが出てるのでご存知の方も多いかもしれませんが、全然知りませんでした~(>_<)


因みに千葉県A地区は千葉市、四街道市、市川市、船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、浦安市、松戸市、柏市、我孫子市、野田市、流山市、成田市、香取市、佐倉市、八街市、印西市、白井市、富里市、芝山町、多古町、神崎町、東庄町、酒々井町、印旛村、本埜村、栄町です。

初乗りが700円から500円に下がるので短距離は安くなりますが、加算距離が短縮して加算金額が90円から100円に上がるので、乗車距離が長くなると値上がりになります。

東京23区では2017年に導入されてるやり方です。

それから一番重要なのはここ!

迎車回送料金が発生します!
1回200円~400円となってますが、流山タクシーは300円だそうです!
我が家がよく利用する富士タクシーも300円でした。

こうなると、駅で待ってるより迎車の方が割高になるので、駅前のタクシーが少なくなるんじゃないかとそちらもちょっと心配です(^-^;

乗務員の労働条件の改善のため・・・とありますので致し方ないと思いますが懐が痛いですね~~💧

詳しくはこちらへ⇒千葉県タクシー協会

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました