銀座の名店☆天ぷら 近藤へ行ってきました♪

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは~ぽぽです😊
今日ご紹介するのは流山を離れて・・・銀座のミシュラン二つ星の「天ぷら 近藤」です。

普段はなかなか足を踏み入れる場所ではないのですが・・・(^-^;
今回は夫婦でご招待で伺いました。

並木通りに面したビルの9Fになります。
中々予約の取れないお店だそうですよ!

職人さんが揚げてくれるのを席で待ちます^^
こちらが店主さんが揚げてくれる手前の席で、奥にも別のカウンター席があります。


※お店のサイトからお借りしました<m(__)m>

エシャロット、完熟スダチとお塩、大根おろしがセッティングされます♪

目の前で揚げてくれて一つ一つ載せていってくれます♪

まずは海老の頭から^^

美味しい(≧▽≦) ここからテンション上がりました~~!!

その次は海老が続けて出てきました♪

引いてある紙は何度も何度もフロアーの方が交換してくださいます。

江戸前の天ぷらは昔は野菜はなかったそうなんですが、近藤さんが初めて取り入れたそうです。
お野菜にはとってもこだわっていて日本中の農家と契約しているそうです^^

左上からアスパラ、しいたけ、蕾菜、ふきのとう、菜の花、そらまめ。
他に私の好きなタラの芽もありましたが撮り忘れてますね(^^;

鱚!

雲丹の大葉巻!!

これは何だったかな?(^^;
お魚だと思いますが、どんどん出てくるので忘れてしまいました(>_<)

そしてそしてこれはフグの白子です(≧▽≦)
写真では伝わらないと思いますが、濃厚でクリーミーで何とも言葉で表すのは難しいです!!

そして近藤さんと言えば・・・という位の名品のサツマイモです^^
11月~7月の期間限定です。

この辺りでかなりお腹が苦しくて、お芋を少なめにして出してもらい残りはお土産にして頂きました(>_<)
コースの締めは「かき揚げ天丼」か「かき揚げ天茶」なのですが、お腹いっぱいでもう無理ってことで諦めました(涙)
お隣の方が食べてるの見ましたが、ホント美味しそうでしたよ(´;ω;`)

デザートだけ食べることにしました^^

お伺いしたのは先月なんですが、今でもかき揚げ食べられなかったのが悔やまれます(>_<)
本当にカラっと軽く揚がっていて口の中でしゅわ~と溶けるような天ぷらでした。
こちらでは10年修行して初めて揚げることが出来るそうです(@_@)

店主の近藤さんともお話させて頂きましたが、流山の事もご存じで「美味しいイタリアンのお店があるよね^^」と言われて、詳しくお聞きした所「シャーラ」さんでした♪
こちらのブログではまだご紹介してませんが鰭ヶ崎にあるイタリアンです^^
何度か行った事がありますが、お話を聞いてまた行かなくちゃ~と♪周りの席の方々も興味津々でした^^

****************************
天ぷら 近藤
東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル 9F
TEL 03-5568-0923
営業時間:12:00~13:30(L.O) 17:00~20:30(L.O)
ランチは12:00~の回と13:30~の回の2回
定休日 日曜(月曜が祝日の場合休)
⇒HOT PEPPER

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] さて、こちらシャーラさんは以前行った銀座のミシュラン店の店主さんがおすすめのお店でした^^ 私が流山市在住だと聞いて、シャーラ美味しいよねとおっしゃってたんですよね~~♪ […]

タイトルとURLをコピーしました