新鮮採れたてトウモロコシ今月末収穫で終了です!海老原農園(流山市名都借)

季節

こんにちは~ぽぽです😊
今週は木曜日から4連休ですよね‼
平日は3日しかありません、色々慌ただしいです😆

さてさて先週『ファームはんぜむどん』さんにトウモロコシを買いに行ったのですが、
そちらの畑は週末で終わりになってしまいました…。
その時お店の方に名都借の方にトウモロコシ売ってる農園があるよ~と教えて頂きました🎵

それでMちゃんが日曜日に買ってきてくれましたよ(≧▽≦)♪
名都借の海老原農園🌽さんです✨✨

グリーンバス通り沿いにのぼりが立っていて、看板があるのでわかりやすいですね(^^)/

看板の近くに車も止められます^^
流山市立東部中学校の近くです。

現在は自宅で直売を行ってるそうですよ♪

こちらは畑ですね🌽🌽

種類はフルーツみたいなスイートコーンの「味来(みらい)」です(^^)/

美味しい食べ方も教えてくれますね(≧▽≦)
こちらも頂けます。

Mちゃんが買ってきてくれて、sunちゃんが写真を撮ってくれました(^^)/
今回はぽぽは食べるだけです(≧▽≦)

新鮮で大粒なトウモロコシですね🎵

皮まで柔らかくて本当に美味しいトウモロコシです!!
やはり採れたてが一番ですよね(≧▽≦)♪
因みにぽぽの地元ではトウキビと言います(笑)

Mちゃんが聞いてきた話によりますと、今採ってる畑はそろそろ終了しそうです。
次の畑は今月末当たりに収穫予定とのこと。
その畑の分で今年は終わりになります。

但し自宅まで行ってみてあれば売ってくれるそうですよ!
予約もたくさん入ってるそうなので、様子を見に行くか、電話で聞いてみても良いかもしれませんね。

***********************
海老原農園
〒270-0145 流山市名都借964
TEL 04-7144-2820
090-4014-3088
090-3330-7267

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました