絶対美味しいタイ料理のお店「タイ料理バル クントゥアン」(船橋市本町)

ラーメン・中華・焼肉・多国籍

こんにちは sun です ^^

先日、お久しぶりのお友だちに会いに
これまたお久しぶりの電車に乗って船橋まで行ってきました。

そのお友達がとっても美味しいお店があるって聞いたの!!
と教えてくれたお店「タイ料理バル クントゥアン」さんへ行ってきました♪

船橋駅から京成船橋駅を通り越して、徒歩5分ほどのところにあります。
入口が少し奥まっているので、見過ごしてしまいそうなクントゥアンさん!
建物の2階にあります♪

入口を入るとすぐ目の前にタイの雑貨・工芸品がたくさん置いてありました(≧▽≦)

お店の方はタイご出身のとても美しい方✨
とても親切で優しい笑顔で迎えてくださって、居心地がとても良いです!!

ランチメニューはこちら♪

ランチは
カオマンガイ・ガパオ・グリーンカレーの3種類から選べます。
メインの他に、生春巻き、スープ、デザートとタイのお茶が付いてます🎵

この日は3人で行ったので、全種類オーダーしました ^^

まずは前菜の生春巻きなど💕
生春巻きの彩りもお味も、感動もの❣
家で生春巻き作るけど、全然ちがう、違い過ぎる😆

これだけでもビールが進む!ということで、
友人2名はシンハービール飲んでましたよ(笑
sunは顔が真っ赤になるので、ランチビールは遠慮しておきました💧

そして、こちら↓はガパオ✨
このまま食べると、あまり辛くありませんので
辛いのが苦手な方でも大丈夫❤
特製の辛いソースをお好みでかけていただきます♪

↓そしてグリーンカレー💕

コロンと丸くてかわいい器にカレーが入っています🎵
ご飯もタイ米でホロホロ感がとてもよかったです💕

クリーミーでコクのあるグリーンカレー💕

そしてそして、カオマンガイがめちゃめちゃ美味しかったのに、
写真撮り忘れちゃった😭
ソースが別添えでくるのですが、そのソースもたまらなく美味しい‼

ここまででもかなりの満足度なのですが
大根がゴロゴロ、肉団子の塩気もちょうどいいスープ💕

その後にデザートとお茶♪

ランブータンの中にパイナップルが入ったシロップ煮🎵
優しい甘さでいくつでも食べられそう💕

そしてキラキラの器でタイのお茶を頂きました。
とっても甘い香りがするお茶でした☆
このティーカップ、タイで買ってこられたそうです💕
タイの有名な焼物なんだそうですよ🎵

居心地が良すぎて、ランチタイムの間
ずっと居座ってしまいました💦
お料理も雰囲気もタイを満喫させていただきました♪
久しぶりの友人たちとの時間も、ありがたい時間でした❣

クントゥアンさんのランチは、これで1000円(+税)なんですよぉ‼
近かったら頻繁にリピート確定のお店😂
船橋はちょっと遠いかな…と思っていましたが
アーバンパークラインに急行ができたので
柏から船橋まで20分で行けるようになったので近いもんです 🎵

次回は夜の部にも絶対行きたい!!!と思っているsunなのでした☆
船橋近辺の方には特におすすめしまーす🎵
行ってみてね~💕

***************
タイ料理バル クントゥアン
〒273-0005
船橋市本町4-43-14 クロシェットビル202
TEL 047-409-4333
営業時間
ランチタイム 11:30~15:00(L.O 14:00)
ディナータイム 17:00~25:00(L.O 24:30)
定休日 月曜日
食べログ

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました