「熱気球教室」が2021/1/23に流山北小学校で開催されます♪

イベント情報

こんにちは~ぽぽです😊
厳しい寒さが続いてますね!
そんな寒さを吹き飛ばすようなイベントを見つけました🎵

「熱気球教室」です✨✨
2021年1月23日(土)8:30~12:30 流山北小学校体育館

☆熱気球教室
ビデオとプリントで歴史、原理、構造、仕組みを学びます。
☆熱気球展開
体育館に展開し、送風機で膨らませ、中に入って大きさを体験し、中で動きまわり感動を共感します。
☆熱気球作成
8~10人のグループに分かれ、共同で和紙の気球を作成します。それぞれオリジナルの希望や夢を絵を書いて、発射台からバーナーで打ち上げます。

募集対象は流山市・野田市近隣の小学生総勢60名(保護者含む)
※小学3年生以下は保護者同伴

まだ募集してるみたいですよ(^^)/
お子様と熱気球に夢中になってみてはいかがでしょうか。
興味のある方はぜひぜひお問合せください🎵
⇒野田スカイスポーツ振興会サイト

「野田スカイスポーツ振興会」は様々な空に関するスポーツや遊びを通して明るく豊かな社会と未来、そして空に対する憧れと夢の実現を目指し活動している団体なんですね!
ラジコン飛行機、Uコン飛行機、ペーパーグライダー、モデルロケット、パラモーター、モーターハング、マイクロライト、ジャイロ、自作ヘリ、人力飛行機、フライトシミュレーター等の愛好者クラブの他24団体が所属して活動しているそうです(^^)/
野田市だけではなく、近隣の方々も参加しているそうですよ♪
何だかとってもワクワクしますね!!


熱気球のイメージです

年末が近づいてますが・・・コロナ感染もなかなか収まらず、イベントもどんどん中止になっていますね。
この教室も感染対策に気を付けて開催されるそうですが、無事に開催されて欲しいですね😭

**************************
熱気球教室

開催日:令和3年1月23日(土)
会 場:流山北小学校体育館
駐車場:流山市文化館駐車場
時 間:8時30分~12時30分
お問合せ 携帯:090-9647-7982(吉野)
後  援 流山市教育委員会
協  力 NPO法人 熱気球運営機構(AirB)
⇒野田スカイスポーツ振興会サイト

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました