オシャレ&美味しいたい焼き屋さん「宝物とリボン」(流山市東深井)

たい焼き屋「宝物とリボン」 スイーツ

こんにちは sun です ^^
今日はクリスマスイブ🎄✨
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~😆

さてさて、以前ご紹介した
「宝物とリボン」という変わったお名前のオシャレなたい焼き屋さん!
⇒人気のたい焼き屋さん「宝物とリボン」(流山市東深井・運河)

テラス席が出来たということで、Mちゃん行ってきてくれました♪

以前のお店はコチラ

そして今回はこちら♪↓

ウッドデッキ、完成してますね~♪
ということで、Mちゃんレポお送りいたします ^^

前回の訪問の時に、もうすぐ作る予定になっていると聞いていたウッドデッキが気になってたんですよね😉

ありましたありました!
小さいけど素敵なウッドデッキ❣️
東京の屋外カフェとかでも流行りのストーブもありますよ♫

前にはなかったイートインコーナーも出来ていて、少しずつお店も進化してました😊

というわけで、今回は店内でいただくことに。
鯛焼きとコーヒーのセットで400円!これいいですよね❤️
ちょうど、あと数分で焼き上がるとのこと。
もちろん待ちます😆

苦味の効いたホットコーヒーと熱々の鯛焼き〜合います❣️
オーナーさんのご好意で、お勧めの「追いバター」を試しました。
(食べかけの写真で失礼します😅)
熱々の餡子に冷たいバターがジワッと溶けて、急いで一口!
バターの塩気が餡の甘さを引き立てて、温かさと冷たい食感が混ざり合った瞬間は至福の時✨✨✨
バターが溶けきる前に是非その瞬間は味わってほしいです❣️

鯛焼き好きが高じて、鯛焼き屋さんを開いてしまったというオーナーさん。
こだわりのあんこは、板橋の老舗製餡所さんの国産小豆を使った銅釜炊きの餡を使用。
カリッとした薄皮にトロ〜リとした餡が美味しい鯛焼きです♪
追いバターもカルピス発酵バターに岩塩を加えた自家製とのこと!
エッジの効いた塩気が餡の甘さとベストマッチでした💕

気さくなオーナーさんとおしゃべりしている間にも、次々と常連さんが…。
売り切れ次第閉店なので、電話予約もお勧めです。

オーナーさんお勧めがもう一つ。お店からすぐの、運河の「眺望の丘」
まだ行ったことなかったので、駐車場に車を置かせて頂いたまま、行ってみました。

お店から徒歩数十秒。
名前の通り素敵な公園がありましたよ✨

住民の方の手作りというベンチがたくさんあり、散歩の途中の休憩に良し、お弁当を持って行くも良しという感じです。
今度は、運河を眺めながら鯛焼きとコーヒーを愉しみたいと思います😊

 

Mちゃん、レポありがとうございました!!

「宝物とリボン」さんの料金表です♪
↓ご参考に\(^o^)/

そして、年末年始の営業日はこちら!!

明日以降は 12/27・28・29・30・31と1/7・8が営業
但し、10~12時まで営業です!
間違えなきよう 😆

******************
宝物とリボン
〒270-0101
千葉県流山市東深井461-68
TEL 080-5425-8713
ランチ 10:00~15:00
定休日 日曜日
Facebook
Instagram

眺望の丘
〒270-0101
千葉県流山市東深井476-19
市役所のページ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました