4/15(金)流山おおたかの森アゼリアテラス1Fにオープンする「デイサービス美晴らしの里おおたかの森」の見学行ってきました!

地域情報

こんにちは~ぽぽです😊
寒暖差が激しい日々ですが、体調に気を付けましょうね(^-^;

さて4月15日(金)に流山おおたかの森アゼリアテラス1Fにオープンする
「デイサービス美晴らしの里おおたかの森」に見学に行ってきましたよ🎵

4月13日(水)14日(木)はオープニングイベントの見学会が開催されます✨
この二日間は予約不要なので、近所にお越しの際は気軽にお立ち寄りできます^^

アゼリアテラスはおおたかの森駅西口ロータリーに面していて
去年秋にオープンした新しいビルですが(1Fに薬のヒグチが入ってます。)
「美晴らしの里」さんの入口はホテル東横インの隣になります!
おおたかの森南口から行くと、交番の方から続いている道なりになります^^

ちょっとわかりにくいかな?という事で地図を作ってみました(≧▽≦)
縮尺は適当ですが、場所はわかるでしょうか?^^
アゼリアテラスって変形した形をしてるそうです。

パンフレットも頂きました♪

↑クリックすると大きくなります↓

こちらの施設は下半身を強化して歩行能力の改善を目指してるそうですよ!
千葉県初導入の最新機器「スペースワンダー」です✨

sunちゃんと二人で体験させて頂きました♪
3点支持ハーネスとフィットネスゴムで転倒の心配せずに楽しく全身運動ができます(^^)/

びよ~~~んと伸びる事ができて気持ち良かったです♪
ぜひ体験してきてください~~(≧▽≦)

その他にも「足が濡れない足湯」

セラミックの石に足を埋めます、ぽかぽか温かくて気持ち良かったです♪

こちらは「メドマ」
空気圧の圧縮・除圧でマッサージされてるようで気持ち良かったです^^
血行がよくなりそうです♪

他にも筋力トレーニングマシンや運動しながら脳トレをする器械なども導入予定だそうですよ^^
スマホで歩行動画を「撮る」だけで簡単に歩行分析してくれるAIでサポートするアプリ「トルト」も導入されるそうです^^

施設内も見せて頂きました♪
廊下の幅も広いですね。

お風呂も広々としています^^

カラーの違うタイプの2種類のお風呂です^^

車いす用トイレ。

こちらは静養室。

おおたかの森駅前の好立地の素敵な施設ですね。
「デイサービス美晴らしの里」さんは流山市内の特別養護老人ホーム美晴らしの里、太陽の里も運営されているそうで、
お食事は「太陽の里」の栄養士の方が作ってくれるそうで、美味しいと評判だそうですよ♪

自分の老後はもちろん^^
身近な人が必要になる事もありますので、こういう機会に覗いて見ても良いですよね♪
今回流山SANPOの読者の方からのお誘いで見学させて頂きました^^
ありがとうございました😊

13、14日の見学会以外で見学したい方はご予約して行かれてください。
車で送迎してくれるそうです(^^)/

詳しくは⇒デイサービス美晴らしの里

最後にアゼリアテラスの屋上にある屋上庭園を教えて頂きました♪
ここへ行くには西口ロータリーの入口からエレベータに乗ります。
10Fでエレベーター降りた所です^^

見晴らしがよくて気持ちの良い場所です!

この日はちょっと風が強かったのですが、穏やかな日はここで日向ぼっこできますね♪

****************
デイサービス 美晴らしの里 おおたかの森

〒270-0128
流山市おおたかの森西1-2-3
アゼリアテラス1F
TEL 04-7199-8870
FAX 04-7199-8872
営業日:月~土 ※祝日営業
提供時間:9:15~16:30
https://www.miharashinosato.jp/day/ootakanomori.html

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

▼イベントなどの情報をブログより先に配信する
公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました