10月移転NEWオープン✨の「cafe ひまつぶし」(柏市若柴)

カフェ

こんにちは sun です ^^

以前平和台駅前にあった大人気カフェ「ひまつぶし」さん✨
その後AZカフェさんで美味しいコーヒーを飲ませてくださるMizkyさんとコラボされて
この度(2022年10月10日)柏市若柴の
「ティーサロン ペリカン」の跡地に移転、Mizkyさんと共にお店をオープンされたので行ってきましたよ~☺

ペリカンさんには、行ったことがありませんでしたが
とてもかわいらしい建物で、広い敷地内に駐車場も数台分あります。

入口には可愛らしい看板♡

ワクワクしながら店内に入ると、
またまた可愛いお出迎え♪

魔女の宅急便ブースとでも言いましょうか😆

↓こちらの文字は、オーナーの紗代さんの文字だそうです✨

↓入口入ってすぐ右側

オープンのお祝いのお花もまだたくさん飾られていました✨

↓また、入り口入ってすぐ左側は、

Mizkyさんのこだわりの焙煎室❣

こちらで美味しいコーヒーが焙煎されてるんですねー♪

そして、店内奥を見渡したところがこちら✨
店内、広々としています♡

ひとりでもカウンター席でオーナーさんやMizukyさんと
おしゃべりしながら楽しいひと時を過ごせそうだったり😆

大きなソファーでゆったり過ごしたり✨

窓辺でお花に囲まれて、なごんだり🎵

とにかくゆっくり穏やかに
「ほっと一息『ひまつぶし』時間」が過ごせるお店です♡

この日はこちらのソファー席で
ゆっくりゆったりカフェタイムを過ごさせていただきました♪

相変わらず、美味しそうな手作りケーキが数種類並んでいて
悩みまくって、3人それぞれ秋を感じるケーキを頼みました♪

上から右回りに
・安納芋のチーズケーキ
・栗のモンブランタルト
・かぼちゃと栗のシフォンサンド

▼安納芋のチーズケーキ

▼かぼちゃと栗のシフォンサンド

▼栗のモンブランタルト

コーヒーと共に、至福のひと時でした✨

飲み物のラインナップはコチラ♡

わたしたちが今回お邪魔した、Tea time Menu🎵

そして、今回は時間があわず断念したランチ❣
※これは10月のメニューですので、11月はインスタなどでご確認くださいね!!

 次回は必ずランチにお邪魔したいと思っています♪

ひまつぶしさんへのアクセス手段ですが
駐車場は数台分しかないので、グループで行く場合は乗り合いで!とのことですが
バス停がお店のすぐ横にあります♪
柏の葉キャンパスから柏駅西口を結ぶバスかな!?

バスの本数も意外と多いので、チェックしてみてくださいね ^^

SANPO舎の年内最後のイベント
「薬膳甘酒講座」を2022年12月12日(月)に開催いたします♪
SANPOではお馴染みの「清瀧院」で行います ^^

詳細はこちらから⇒

 

***************
カフェひまつぶし
〒277-0871
柏市若柴1-387
open 11:00~18:00
Lunch 14:00まで Cafe 17:30 L.O
不定休(インスタでお休みも発信されています!)
Instagram ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました