「清水公園 花ファンタジア」のネモフィラが見頃でした☆(野田市)

カフェ

こんにちは~ぽぽです😊
GW最終日ですね♪
今年のGWはお天気にまずまず恵まれましたね^^
ぽぽ家はGW定番の「清水公園 花ファンタジア」にお花を見に行ってきましたよ💕

今年は暖かいせいか、お花の咲き具合が例年よりかなり早いみたいです^^

5/1の花ファンタジアのお花情報。
毎週更新されるのかな?
清水公園のブログの「花ファンタジア通信」でも開花状況確認できますよ^^
Instagramもありますが、ブログの方がわかりやすいですね♪

カリブラコアのフラワータワー素敵です♥

ネモフィラも綺麗に咲いています♪
そろそろ見頃終わりみたいです、見たい方はお早めに(^^)/

ネモフィラ綺麗なのですが、蜂もかなり飛んでました💦💦

ハナビシソウもとても綺麗でした^^
黄色やオレンジの花は元気が出ますね♪

例年GWに来てもバラはまだあまり咲いてないのですが、、、

今年は随分咲いてましたよ!!

こんなに咲いてるローズガーデン見たの初めてかも(≧▽≦)

5/14~28までローズフェスタがあるみたいですよ🎵

ポピーがとても綺麗に咲いてましたよ♪
見頃ですね。

藤棚の藤もとても綺麗でした。
藤棚に入ると蜂がいるので、写真撮ってすぐ逃げました(≧▽≦)

池のスイレンも咲いてました♪
お天気が良かったので、水面に映って綺麗ですよね^^

カエルはまだいないみたいですね。

池のそばにあったお茶屋さんがリニューアルしてましたよ♪

「Cafe るぴなす」
看板メニューのバブルワッフルやジェラート、ちまきや焼きおにぎりもあります。
テラス席がメインのようですが、席数が多くなく満席でしたので入りませんでした💦

グラスハウスの2階にあったカフェが閉店したので尚更混みますよね~
今度早い時間に来てみようと思います^^

お腹空いたので、花ファンタジアを後にして、
Cafe アゼリア

テラス席に座ることが出来ましたよ^^
芝生にレジャーシート引いてる人もたくさんいますので、
わりと座りやすいですね♪
清水公園はワンちゃんOKなので、ワンちゃんも多いですよ♪
お隣の席にも座ってました(^^)/

GWのせいか、メニューはお弁当のみでした^^
どれも美味しそうで悩みますね!!

だんなさんはザンギ(からあげ)DON
私はおとなさまランチ♥

ザンギ美味しかったです!!
ザンギって言い方北海道特有?ですけど、広まってるのかな?^^

セットドリンクのアイスコーヒー♪

下に隠れているご飯の量がかなり多くて、食べきれませんでした(≧▽≦)
でも美味しかったですよ♪(とくにオムレツ^^)

駐車場に戻る時にお目当てのツツジを見て帰ろうと思ったら、ほとんど枯れてました💦💦
GWは毎年満開のツツジを見に来てるような感じなんですけど、今年は4月が見頃だったようです。
本当に今年はお花の開花が早いですよね(^-^;
見晴らし台だけでも登ろうと思って探したのですが、見つからず・・・
老朽化で撤去されたそうです💦

アスレチックの水上コースは大にぎわいでしたよ♪
最近は予約制なので、入場の大行列も無くなりましたね。

定番の池ポチャも何件か見れました(≧▽≦)
今年はお天気も良くてまあまあ暑かったのでいいですよね~
アクアベンチャーの方は予約無しでも入れたみたいです。
でも今後暑くなると、すぐ予約で埋まりそうですよね(^^)/

そういえば去年行った時は豪雨で花ファンタジア閉鎖されて入れなかったんですよね💦
今回綺麗なお花が見られて良かったです♪

***************
清水公園
〒278-0043 千葉県野田市清水906
TEL:04-7125-3030
http://shimizu-kouen.com/
開花情報は https://ameblo.jp/hanafantasia/
Instagram

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました