運河の名店「宝物とリボン」さんのポップアップショップ出店情報(流山市東深井)

カフェ

こんにちは~ぽぽです😊
今日はMちゃんからのお知らせです^^

大好きなたい焼きのお店「宝物とリボン」さんのインスタグラムで、今月末から約2ヶ月間運河のお店がクローズになるとのお知らせがありました。

『 6月29日から8月31日まで、柏モディ様の店頭にて「かき氷」のポップアップショップを出店することになり大変心苦しいのですが、会期の約2ヶ月間、運河の店舗をクローズすることになりました。
今年もかき氷を楽しみにしてくださるお客様もいらっしゃるので、せめて土日だけでも営業したいところなのですが、どうしても人手が足りず現時点ではそう判断せざるを得ません。
9月2日からは通常営業いたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。』

柏モディでの出店とは、何とも喜ばしい‼️
とは言うものの2ヶ月もたい焼きをいただけないとは一大事😢なので、その前にと行ってきました!

梅雨の合間のよく晴れた日
かき氷を食すには絶好の暑い日になりました☀️
初めていただくかき氷は、シニアには丁度いいミニサイズを選択♫
お味は3種類。初回はやっぱりオーナーさんお勧めの「奥久慈抹茶金時」
和三盆を使った自信作というだけあって、自家製のシロップは濃いめの抹茶の風味に優しくさっぱりした甘味の和三盆が寄り添う絶品でした✨
もちろん氷にもこだわり、ゴミが出ないように、ミニサイズの器にはソフトクリームコーンを使うことにしたそうですよ😊

もちろんお目当てのたい焼きも食べました♫
写真は、「奥久慈抹茶金時のかき氷プチ」「粒胡椒&チーズのたい焼き」と「ニガニガコーヒー」
いつ食べても本当に美味しい❤️

焼き立てを待つ間店内を撮影😁
前回訪問の時にはなかったと思う可愛い椅子が!
自治会長さんの手作りだそうです♫
(運河の眺望の丘にあるベンチなども作られている方だそうですよ〜)
切り絵のたい焼きがいつ見ても可愛い額縁。ガラスに写り込んだ氷旗が夏でしょ?

もちろん我が家の冷凍庫のストック用にお土産も買ってきましたよ。
今日はあまり時間がなかったので、お約束の甘系のおかわりたい焼きは、車の中で食べました😅
「抹茶香る白玉たい焼き」は最近のお気に入り。
焼き立てなので、生地に練り込まれた抹茶の香りが口の中にフワッと広がり、そこに優しいあんこの甘味と柔らか〜なもっちり白玉が口の中で混じり合うともう何とも言えず美味しい‼️サクっと焼けた薄皮の香ばしさもアクセントになって止まらない〜あっという間に完食😁ニガニガアイスコーヒーとの相性もバッチリです。

柏モディでの、かき氷販売も楽しみです💕
某ディーラーさんの情報誌に掲載されていた「クラフトコーラのかき氷」もとっても綺麗でしたよ〜自家製クラフトコーラとっても美味しいので、かき氷にも合うと思います😉

夏の間運河の楽しみが1つ減りますが、柏に出た時にはモディに寄ってみようと思います😊
「それでもやっぱりたい焼き食べたい〜」って方は今の内ですよ〜

★運河の店舗
6/26~9/1までクローズ
(6/22,23もお休み)

※最新情報はInstagramでご確認ください。

★柏モディにて、かき氷のポップアップショップ出店
6/29~8/31

******************
宝物とリボン
〒270-0101
千葉県流山市東深井461-68
TEL 080-5425-8713
営業時間 10:00~15:00
定休日 祭日。月曜日は不定期休
Instagram
※営業時間、定休日など変更がある事がありますので、最新の情報は公式情報でご確認ください。

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました