スティールパンで楽しもう♪ファミリーコンサート!(我孫子)

イベント情報

こんにちは~ぽぽです
今日は流山市の成人式ですね♪
成人の皆さまおめでとうございます☆
何時も流山は近隣より一日早い日曜日開催です
うちの子の時は文化会館だったのですが、今年からはキッコーマンアリーナが会場なんですね♪
綺麗な場所で出来て羨ましいです~~ ^^
文化会館は全員は入れなかったので、会場の外でウロウロしてる人も多かったんですが新しい体育館には全員入れますね~~♪

今日は素敵なイベントを見つけたのでお知らせします~!!

スティールパンとは、ドラム缶から作られた独特の音色を持つメロディー楽器だそうで、
「みんなが知っている曲やいろいろな世界の音楽をスティールパンで聞いてみよう!」
というコンセプトのファミリーコンサートです。

うちも子供が小さい頃はいろんな舞台を観に行ったり親子で楽しみました。
今でもその時の事が話題に出たりして、記憶に残ってます!

我孫子市の文化事業なので一人1000円というリーズナブルなお値段が嬉しいですね♪
お得なファミリー券もあります(≧∇≦)

*********************************************
日時:平成29年1月28日(土) 14時開演(13時30分開場)
会場:けやきプラザ ふれあいホール(我孫子市本町3-1-2 我孫子駅徒歩1分)
費用:1人1,000円、ファミリー券(子どもを含む家族3人)2,000円
問合せ:我孫子市教育委員会 文化・スポーツ課 04‐7185‐1601
https://www.city.abiko.chiba.jp/event/event/music/28kobutai.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました