運河のお花見がてら「Cafe ONIWA」さんへ☆

カフェ

今日は1週間の始まりにふさわしい良いお天気ですね♪
入学式など控えている方もいらっしゃるかと ^^
素敵な週になりますように☆

ずいぶん日が経ってしまったのですが
利根運河のお花見に行った様子はぽぽちゃんが先日記事に書いてくれたのですが
実はその日「Cafe ONIWA」さんでランチもしてきてました(*^-^*)
過去記事⇒利根運河の桜と菜の花が満開です♪

久しぶりにお邪魔したのですが、やっぱりとてもステキ~☆
この日はお天気が良くてとてもあたたかかったので、
テラス席でも気持ちよさそうでした ^^

メニューが前と少し変わっていたかな…!? ^^

この日の土鍋ごはんSETは奄美大島の郷土料理の「鶏飯」♪
カレーも美味しいので悩みましたが、やっぱり土鍋ごはんに!!

土鍋の中には透明のダシスープが(≧∇≦)
ご飯といろいろな種類の具をお茶碗にとってスープをかけて頂きます☆

薬味の柑橘の皮がとてもいい香り☆
サッパリしているけれど、ダシがしっかり効いていて美味しかった~(*^-^*)

で、この後デザートのシャーベットが出てくるのですが
それを忘れてケーキを頼むぽぽとsun ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


桜のマフィン♪ 季節限定だもの!食べなくちゃ!!

キャロットケーキ☆
どちらもかなりのボリュームヾ(@°▽°@)ノだけどとっても美味しかった♪
ってその前にさっぱり美味しいカシスのシャーベットもしっかりいただいてたんですけどね(≧∇≦)

もうお腹がはちきれそうなぐらい満腹&満足(笑

このあと利根運河のお花見でたくさん歩いて消費したつもりのわたし達…
消費できてるわけないけどね(^_^;
桜と菜の花と美味しいお昼ご飯と ^^そしてぽぽちゃんとの打ち合わせと…
充実の一日でしたよ(*^-^*)

↑東京理科大横の桜と菜の花
運河の桜並木とは街道を挟んで反対側のこの桜と菜の花!
あまり人もいなくて、穴場スポットかも☆ 来年ぜひ

【Cafe ONIWAさんの過去記事】
森の中の古民家カフェ ☆cafe ONIWA☆(運河)
期間限定のホワイトチョコストロベリースコーンサンドを食べにcafe ONIWAへ行って来ました♪

******************
Cafe ONIWA
http://www.innocent-oniwa.com/
〒270-0101
千葉県流山市東深井534-2
Tel:080-9705-0020
営業時間:11:00-15:00
定休日:金・土(月1回土曜日営業有)

コメント

タイトルとURLをコピーしました