ちいさな菓子工房『しろとくろ』(流山市平和台)

スイーツ

こんにちは sun です。

暑中お見舞い申し上げます🍉

…と言えるのも今年は今日までなんですよね ^^
明日は「立秋」。暦の上では秋になるんですね!!
いつになったらこの猛暑が和らぐのでしょうか……

先日、かなりお久しぶりに『ちいさな菓子工房 しろとくろ』さんでケーキを買ってきました♪

このブログでのご紹介はお初ですよね ^^

平和台駅から徒歩2・3分、「真澄屋」さんから歩いてすぐ!
イトーヨーカ堂流山店から平和台駅の横の踏切を渡って直進する道の
一本左側の通りにあります😁

名前の通り、とてもちいさなケーキ屋さんです🍰

本日(その日)のおしながきはこちらでした。

店内はかなりお久しぶりのせいもあって、少し配置が変わっていました。
以前は右側にちょっと写り込んでいるカウンターでケーキとお茶をいただけたのですが
現在はお持帰りのみになったそうです。
お1人で切り盛りされているので、致し方ないですね。

この日は
・スフレチーズケーキ
・モモのババロア
・ココアシフォンの生サンド
・水ようかん
をお持帰りしました ^^

写真を撮ろうと思ったときには、すでに桃のババロアと水ようかんはなかった…😱

ということで、シフォンケーキとチーズケーキを☆

シフォンケーキはふわっふわで、間に生クリームがサンドしてあるので
しっとりしていて口の中に入れると溶けちゃいましたo(^∇^)o

チーズケーキは小ぶりで甘すぎず、コーヒーともベストマッチでした☆

こちらのお店は、素材にこだわった、体に優しいケーキ屋さんです ^^
また、営業日は「金・土・日・月」のみ!
お店の前を通ってもいつもタイミングが悪くて、
お休み。。。と言うことが続いていたのですが(^_^;

本当に久しぶりに「しろとくろ」さんのケーキが食べられてしあわせ~💕
なsunだったのでした☆

********************
ちいさな菓子工房 しろとくろ
流山市平和台3-4-12
営業時間 11:00~18:00
営業日 金・土・日・月
メニューなどはFacebookからご確認ください。
Facebook ⇒

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました