季節のお花が楽しめるワークショップ☆Ruhe-ルーエ-(柏市)

ホビー・手づくり

こんにちは sun です ^^

今日3月8日は『ミモザの日』なんだそうですよ♪
世界では「国際女性デー」とされていて、
女性の自由と平等を掲げる日!
男性から日ごろの感謝を込めて、女性にミモザを贈るそうです💕

ミモザの花言葉は「友情」「思いやり」「感謝」「優雅」「堅実」「豊かな感受性」等…だそうです ^^

あちこちのお庭でも、そろそろミモザが咲き始めますね♪

さて、そのミモザの日である本日にちょうどよいワークショップに行ってきましたよ(^O^)/

ミモザのスワッグ☆

以前にもぽぽちゃんと一緒に行った、イタリアンバル「ティグリ」内で開催される
フラワーショップ「Ruhe」のワークショップです✨

イタリアンバル「ティグリ」とショップ「Ruhe」☆生花のバレンタインブーケワークショップ☆柏市

先生のお花選びがとっても素敵で、
季節のお花を使って、簡単にそしてステキな作品が出来上がるこのワークショップ‼
絶対おススメしちゃう❣

教えて頂いている間は必死なので写真を撮る暇もなく😅
完成形だけ撮ってますが 笑

花材は
たっぷりのミモザとユーカリ、スターチス、
はじめて見たグリーン2種類も♪

このふわふわで黄色いお花がもう優しすぎて💕

お花に触っていると癒されますよ~😊
そしてレッスンに参加されているはじめましての方たちとも
おしゃべりしながらとても楽しくレッスンは進みますよ☆

さっきの写真と同じようだけど、ちょっと角度を変えて (≧∇≦)
ミモザがわが家のリビングに優しい空気を運んでくれました~(*^-^*)

ティグリさんでのワークショップは、その後のランチも楽しみなんですよね❤
その様子は、また次回ぽぽちゃんがレポしてくれる予定です♪

そのティグリさん、ワークショップ時は一角がお花であふれます✨
1本ずつ販売もしてくださいますよ♪

ティグリさんでのワークショップは月に数回!
そして玲子先生のご自宅サロンでレッスンを受けることも出来ますので
HPやインスタからチェックしてみてくださいね♪♪♪
わたし達も季節ごとのお花を楽しみに
また参加したいと思いま~す💕

************************
Ruhe Flower(ルーエ フラワー)
http://www.ruhe-flower.com/
https://www.instagram.com/reiko_ichino/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] こんにちは~ぽぽです😊 昨日のsunちゃんのミモザのスワッグワークショップの後のお食事会です🎵 ⇒季節のお花が楽しめるワークショップ☆Ruhe-ルーエ-(柏市) […]

  2. […] 以前お花のワークショップの時に とても楽しくご一緒してくださった方たちが もの作りが好きで、月末にマルシェに出店されると聞いたので 先週末ぽぽちゃんと行ってきましたよ~♪ (ワークショップの様子はこちら↓) 季節のお花が楽しめるワークショップ☆Ruhe-ルーエ-(柏市) […]

タイトルとURLをコピーしました