「蕎麦 杜の葉」のカレー混ぜそばが美味~!!(柏市手賀の杜)

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは sun です ^^

ずぅーーーーーっと行きたかったお蕎麦屋さん!
杜の葉」さんにやっと行ってきました♪
ぽぽちゃんも情報通のMちゃんからもとっても美味しかったよ~と聞いていた手賀沼近くのお店です💕
手賀の杜の美味しいお蕎麦屋さん!杜の葉(柏市手賀の杜)

人気のお蕎麦屋さんだと聞いていたので、
少し早めに!と11時半ごろお邪魔しましたが
2席しか空いておらず、ギリギリセーフ💦

小上がりのお座敷席が空いていたので、そちらへ😀
12時少し前にはすでに満席になってましたよ!

すぐに出してくださるそば茶が香ばしくてめちゃめちゃ美味しいです♪

さて、何にしようかな~♪
メニューはこんな感じですよ ^^

美味しいお蕎麦屋さんなんだし、やっぱり冷たいおそばに天ぷらかな~?
なんて思いながらメニューを見ていましたが、これ⇓に目を奪われて…

「季節限定 カレー混ぜ蕎麦」☆
これに決めました😆

この奥に見えるのがとってもスパイシーなそぼろ…というか、キーマカレー!!
本格的なカレーの良い香りがします😊
メニューにも書いてあったけれど、ブラウンマスタードシードのプチプチした食感がまた良いのです♪

温泉卵を混ぜると、まろやかに♪
季節限定とのことだったので、いつまであるメニューなのかな~!?
お店が「太鼓判」と書くだけあります!!
また絶対に食べに行きたいカレー混ぜ蕎麦でした💕

こちらはお友達が頼んだ「杜の葉おすすめ!」の『かしわせいろ』
ぽぽちゃんもMちゃんのご主人も食べたという人気メニュー♪

写真撮り忘れちゃったけれど、サクサクの天ぷらが付いてくる天せいろもお友達が食べてましたよ♪
そして、昼間っから「利き酒3種」をみつけちゃったわが家の旦那さん。

呑まずにはいられない…😅

こちらの3種類を飲み比べてましたよ😆
幸せな休日になったようでした 笑

↑この「そば」ののぼりがなかったら通り過ぎてしまいそうな普通のおうち!という建物なんですよね ^^
手賀沼方面に行ったらまたぜひお邪魔したいと思います♪

日曜日だったのでお休みだった「杜の葉」さんのお隣にある
⇓こちらのオシャレなケーキ屋さんにも行ってみたいな~❤

***************************
蕎麦 杜の葉
千葉県柏市手賀の杜5-22-1
TEL:04-7197-5887
営業時間:
火水木 11:00〜15:00
金土  11:00~14:00 17:30~20:30
日   11:00~14:00
定休日:月曜日
⇒facebook

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました