素材にこだわったハンバーガーと新鮮野菜のチョップドサラダのお店「I.B.DINER(アイビーダイナー)」(柏の葉キャンパス)

カフェ

こんにちは sunです ^^

先日、柏の葉キャンパスにある
素材にこだわったハンバーガーと新鮮野菜のチョップドサラダのお店
『I.B.DINER(アイビーダイナー)』に行ってきました♪

アイビーダイナーは「アメリカンダイナー」をコンセプトにしたお店だそうですが
アメリカンダイナーって何?と思ったもので、調べました😂

アメリカンダイナーとはアメリカ北東部にあるロードアイランド州、ウエストミンスター・ストリートが発祥の地とされている大衆食堂です。当時は倒産した鉄道客車から放出された車体を利用して、列車のような外観が人気を博しアメリカ全土に広がりました。

グルメノートさんより引用せていただきましたm(__)m

カジュアルなアメリカンな雰囲気のお店って感じでしょうか ^^
店内はゆったりしたオシャレな雰囲気💕
ソファー席もありました ^^

店内の真ん中につるされたドライフラワーも素敵でした✨

柏の葉キャンパス駅から歩いて3分ほどの
サウスヴィレッジの1階にお店はあります♪

入口のハンバーガーの写真にググっと惹かれます😂

いろいろな種類のハンバーガーがあって
どれにしようか悩みますよー💦

ランチバーガーには、ポテト又はコールスロー、ドリンク飲み放題が付いてきます♪
150円プラスで、ポテトとコールスローどちらも付いてくるので
わたしたちは両方に💕

ヘルシーなサラダランチもありました♪
そして、季節限定のメニューも💕

今回オーダーしたのは♪

ハニーマスタードソースとサワークリームのお店イチオシバーガー
「アイビーバーガー」

テーブルに運ばれてきて、思わず
すごーーーーい💕
って声が出ちゃいました😆

モントレージャックチーズ、特例レリッシュマスタードソースとベーコンを乗せたアメリカンなハンバーガー
「ダイナーバーガー」

野菜もたくさん挟まっていて、
食べごたえも満点❤
美味しかったですよーーー♪

ドリンクの飲み放題はかなりおかわりさせていただきました😆

雰囲気もとても良くて、ゆったりできるのでついつい長居しちゃいました😆
ありがとうございました♪

夜はステーキやフライドチキンなどのお肉と
アメリカンな雰囲気で月替わりのクラフトビールも楽しめるそうです♪

I.Bダイナーと同じ系列のお店は
おおたかの森近辺にもたくさんあって、
大衆イタリアンPORTA
夜パフェ専門店VIGO
SALAD shop -the BoX-(おおたかの森)
・I.B テラス(おおたかの森Flaps)
・黒毛和牛ハンバーガー専門店GABU(柏市)
等があります♪
↑過去記事に飛びます♪

ららぽーとから出て、少し歩くせいか
14時過ぎには店内意外とゆったりした感じになっていました ^^
ちょっと穴場な感じかも✨
ランチ時は満席でしたけどね😅

****************
I.B.DINER(アイビーダイナー) 柏の葉
〒277-0871
千葉県柏市若柴277-7-163-1
TEL 04-7197-7237
日、月~木 11:00~22:00(L.O 21:30)
金、土 11:00~22:30(L.O 22:30)
定休日 無
駐車場 建物共有で6台駐車できます
ホームぺージ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

▼イベントなどの情報をブログより先に配信する
公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました